「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

☆カレーとホタテの相性☆

f0055358_20182449.jpg
何事も相性は大切。
男女関係でも勿論ですが、
仕事の上でも重要っ☆最近、素敵な縁があったな、これも相性、大事。


お料理の組み合わせで、
赤ワインと生の魚の組み合わせは苦手。生臭くなるから。
でも、
シャンパンとお寿司って美味しい。これ不思議~。

お写真は、
お料理学校でのメニュー、左手前のホタテのグラタン☆カレー風味のマッシュポテトとの組み合わせ。
先生曰く、カレーとホタテは相性がとってもいいの~!!
仏のレストランでも古くからその組み合わせで出しているところがあるって。
ホタテの甘さとスパイシーさおすすめです☆
[PR]
by yannzai | 2015-02-17 20:24 | お料理 | Comments(2)
Commented by まる at 2015-02-20 08:46 x
縁に恵まれてるみたいですね♪☆毎日が充実してるって事にもなるのかな(^-^)
相性も大切!リーフレタスの収穫ならば、詰める人を止めないように阿吽の呼吸で切り口を洗っておいて、切る人を煽らないようにある程度詰めたら一緒に切る。これができないとホントやりにくいし、最終的にはギクシャク…
料理はワインが料理と合うと、なんか脱力してしまう経験があります☆
Commented by yannzai at 2015-03-04 09:18
まるさん

おそいコメント、ごめんなさい。
なんだか急に色々広がってちょっと面白いなと。これも日々の生活のおかげ、と感謝しつつ見えないご縁に感謝しなくちゃ。
収穫のコンビ、も重要なんですね~一つのレタスにも色んな連携があると、感謝して頂きます☆
<< 杉玉☆秩父の酒蔵にて☆ ☆絵本講師☆ >>