ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

☆小児病院のバイオリニスト☆

f0055358_1021747.jpg
豆まき、しましたか?昨日は神社でお獅子が舞ってましたよ。日本の文化☆ですね~。そして、立春。日々健康に過ごしましょう。

広尾のフレンチ レストラン「LA TERRE(ラテール)」へ。一応、打ち合わせね(笑)シェフの新屋信幸さんは、仏、ピエールガルニエールの真弟子。無口で穏やかな方ですが、お料理を食べれば、情熱を感じるメニューばかり。喧騒を離れて、優雅な時間が過ぎました。大人時間が待ってます☆

f0055358_1023657.jpg
何事においても「巡り合せ」は見えない糸、縁があるのでしょうね。
4月から、絵本の勉強を始めてきてそれが今年から形になりそう。そんなタイミングで嘗ての会社の同期も同じように絵本の勉強を始めていた‥。繋がっているのがなんだか嬉しくもあり刺激にもなっている今日この頃。

そして、
この作品との「巡り会い」も不思議な縁。
著者の、高橋さんとは先月お会いしましたが、ご自身が病気を患いつつ、病院に入院する子どもたちへバイオリンを届けています。お元気かしら??焦らず一歩、一歩、ですよ。本の収益は、全て病院へ寄付されているそうです。手にしてみて下さい。色々な出会いが自分を大きくしてくれます。日々大切にしていきましょう☆
[PR]
by yannzai | 2015-02-04 10:01 | お仕事 | Comments(2)
Commented by まる at 2015-02-04 22:15 x
こんばんは★
料理は品格を感じますね!都会のオアシスって空気のお店なのかな(^o^)
またまた対抗!フランスではジビエの鹿食べました(^-^)/(塩尻では害獣駆除での産物)
巡り逢い大切ですね♪偶然の一致はビックリ&幸せすら感じますよね(*^^*)
ピンク農法。絶対興味もってもらえると思ってダイインメッセージのようにしてみました(笑)
Commented by yannzai at 2015-02-15 18:25
まるさん
ジビエはすっかり市民権を得てフレンチのお店でもお馴染みになりましたね~。鹿は思ったいじょうにくせもなくて、食べやすいですよね。時代とともに注目される食材の変化も面白いろいですね!
<< ☆嬉しい☆ 恵方巻き☆ >>