ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

秘密の花園♪

f0055358_743869.jpg

散歩の途中、素敵な空間を発見!
空き地の一角に、白いお花畑が広がっていました。
不思議なくらいの数のマーガレット!!

f0055358_744951.jpg
きっとここには、
かつて、マーガレットが好きなおばあちゃんと猫が住んでいた気がします。マーガレットは、寂しがり屋のおばあちゃんのためにおじいちゃんが残してくれたやさしさなんじゃないかしら・・。猫は、ここで何回もかくれんぼをしたんじゃないかしら・・。

ここで何回笑顔を見せていたのかなぁ。
なんて、
色々妄想にひたってしまいました。


f0055358_75123.jpg

一方、我が家に今、増えているのは
「ワイルドストロベリー」
ツルがどんどん伸びて、なんと、青々とした実もつきまじめています♪去年植えた苗、収穫量はたったの一粒!!今年こそは、期待をよせて・・・
今から楽しみです。
[PR]
by yannzai | 2006-05-31 07:04 | プライベート | Comments(10)
Commented by body-smile at 2006-05-31 11:58
秘密の花園、素敵ですねぇ~
由季さんの妄想もカワイイ♪こういう所はずーっとこのままでいて欲しいな。
ワイルドストロベリーの収穫楽しみですね!
今年はたくさん採れますよ。由季さんの願いが届きますように☆*
Commented by izumikero at 2006-05-31 17:49
たくさんのマーガレット、かわいいですね。
私は、マーガレットのお花で恋占いする女の子を想像しました~

ワイルドストロベリー、子どもの頃はよく食べていました。今年はたくさん食べる事ができるといいですね!
Commented by 夜明けの☆ミ at 2006-05-31 19:00 x
この花がマーガレットっていうんですね(恥っ!!)

結構見かけるけど名前知らなかった。
花の名前って結構知らないんですよね。
花レベルひとつアップ!!

ワイルドストロベリーたくさんなるといいですね。
そしてデザートに生まれ変わって欲しいな(笑)

p.s
バスケをやられていたんですね。
5番なんて、レギュラーさんじゃないですか。
やりますな。

Commented by tomi-roswell at 2006-06-01 00:15
おんなじおんなじ♪ 私もお散歩で家や庭を見ては、そんな風に想像するときがあります。 それもお散歩の楽しみだったりしてます。
妄想つながり?(笑) いちごもーすぐですね~。 ワクワクでしょ?
Commented by hiromin0819 at 2006-06-01 00:19
うわあ!素敵な場所ですね。
まさに、秘密の花園♪
可愛らしい妄想ですね。こういう発見って
嬉しくなっちゃいますよねえ。
Commented by yannzai at 2006-06-01 07:35
metsさま、
ありがとうございます♪こんな空間を見つけると、なんだか嬉しくなっちゃいますね。ゆっくり歩くのって、いろんな発見があって楽しいですよ。
ワイルドストロベリー、収穫できたらまた、UPしますのでお楽しみに♪
Commented by yannzai at 2006-06-01 07:50
izumikeroさま、
そうですか。占い、私もしましたよん。楽しいもいでもある花ですよね。ただ、結構匂いは強いんですよね♪はは。
Commented by yannzai at 2006-06-01 07:52
夜明けの☆ミさま、
そうですよ。マーガレットよく道の脇に生えていますよね。生命力が強い植物です。
そうです、バスケットは、5番で、副部長だったんですよ。今から思うと、信じられないようですね♪楽しい思い出です。
Commented by yannzai at 2006-06-01 07:53
Ricoさま、
ですよね。きっとRICOさんも色々妄想するタイプだと思っていました。はは、いいですよね、そんな時間。大事にしたいです。
Commented by yannzai at 2006-06-01 07:54
hiroさま、
そうです、ワクワクしてとても得した気分になっちゃいます。散歩って、いいな、としみじみ思うのです。さぁ、今日はどんな発見があるかしらといつも期待しちゃいます。
<< ゴマずくし♪ 鯖の味噌煮♪ >>