ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

☆絵本のプレゼント☆

f0055358_2059712.jpg
年の瀬、いかがお過ごしでしょうか。
年賀状の準備、家の掃除、収録の準備…と、ばたばたしていたところ。

私にも「サンタさん」がやったきた~~~☆☆☆


ポストに大きな包みが入っていたのです。
思いがけないプレゼント。

わくわく、
どきどきしながら包みを開けました。

f0055358_20582745.jpg

絵本、
それも2冊っ☆
「樋勝朋巳 文・絵」福音館書店

長野から、お友達が私が絵本の勉強をしている、と聞いて送ってくれたのです。嬉しいっ。そんな気遣いのできる友達に、また、うるうるとしました。本当に、ありがとう☆


f0055358_20593388.jpg
忙しない気持ちも忘れ、幸せに包まれました。2冊とも素敵だけど、「フワフワさんのいちにち フワフワさんは けいとやさん」 表紙を開くと、見て~☆着せ替え人形のお洋服みたい。世界観も大好きっ。早速、小学生に紹介したいな。うーん、お友達の粋な計らい素敵すぎるぅ。
[PR]
by yannzai | 2014-12-27 21:00 | プライベート | Comments(6)
Commented by nyc-ny at 2014-12-31 19:53
ステキなサンタさんが来たね~。きっと、こばゆきが良い子にしてたからよ~♪
絵本って選ぶのが難しいよね。私はいつもネットで選ぶからどんなお話なのか我が家に到着して初めて知るの。先日は「いやいやえん」を注文したんだけど、子供達にはそんなに面白くなかったみたい。

あっという間に2014年が終わって2015年。
来年もよろしくね~。
Commented by 竹内 隆 at 2015-01-01 13:42 x
新年、明けましておめでとう。1年間、お互い、仕事にプライベートに、素敵な年にしたいね。昨日、定時まで仕事して、ひとまず、年が明けるまで我が家は恒例のドンチャン騒ぎ。2歳になったばかりの末の甥っ子に、機嫌が悪かったのか、あやそうとした瞬間、2度も泣かれるハプニング(苦笑)そう言えば、何年か前に、銭湯の入り口とプールで、見知らぬ子供に突如抱きつかれるハプニングもあったような…。

絵本、読書好きなので、小さい頃、やっぱ、読んだね。「ぐりとぐら」とか。ジャンルは全然違うけど、「ドラゴンボール」みたいに、表紙のレイアウトを変えたり、サイズが大きくなって、復刻版になったり、ワイド版になったりとか、近くに置いてあるのを見ると、今も読み継がれているものもあるし。

長野は、暮れから、雪模様。お互い、頑張りましょう。
Commented by けん at 2015-01-03 00:48 x
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

絵本には、人の心を豊かに、気持ちを穏やかにしてくれる不思議な力を感じます。
娘達が幼い頃、大きなかぶの本を枕元で読んであげたのを思い出します。
今年のクリスマスは、カミさんと娘達の手作り料理がメインとなりました。
年末年始も同様で、手料理を沢山いただき、少々ダイエットが必要な感じです(笑)
娘達が料理を作る姿を見て、あらためて一年の成長を感じている今日この頃です。

2015年も、美味しいお料理の数々を楽しみにしています。
由季さんにとって、2015年が実りある良い1年となりますよう祈念致しております。
Commented by yannzai at 2015-01-09 22:53
あっこへ
おめでとう〜☆今年も夫婦共々、よろしくです。お正月っていいよねー寒いけど、家族の時間が増えるし、何より健康でいられることに感謝の思いが年々強まっているかも。そろそろ、現実に戻らなくちゃいけないころだけどね笑。今年も幸多い年になりますように。
Commented by yannzai at 2015-01-09 23:00
竹内さん
おめでとうございます☆今年も幸多い年になりますように。
遅い返信、失礼いたしました。これに懲りずに末長いお付き合いをお願いいたします、笑。
30代も後半に入るので色々思うところありますが、今年も自分らしく参りますっ。充実した年にしたいと思います。年末は、京都で雪に見舞われ長野の積雪に驚きましたー。でも甥っ子、姪っ子のはしゃぎぶりにはぼっくりー。子供のエネルギー恐るべし、です!
またお時間許す範囲で近況お聞かせ下さい☆
Commented by yannzai at 2015-01-09 23:05
けんさん
今年も、よろしくお願いいたします。幸多い年になりますように☆
クリスマスに続き、お正月と、ダイエットという言葉すら頭にありませーん。下旬ぐらいからかな笑。週に一度のテニスも、寒さに負けて一か月も休んでます。でも錦織くんの活躍ぶりみると、うずうずしてきます。そろそろ再開かなーと。
明日は大学での講座を持ちますのでテニス並みのエネルギー消費するかな、と、笑。今年もご家族健やかにお過ごし下さいませ☆☆ゆきより
<< 羊年に☆ ☆Mary Christmas... >>