ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

☆Mary Christmas☆~鴨肉で乾杯~

f0055358_18263729.jpg
皆さま、素敵なChristmasをお過ごしでしょうか?
やっぱり師走、
慌ただしく、目が回りそう。明日は仕事納め、いんや、まだまだだ‥。長い休を取るとはそういうことなんですね~。

今年のディナーは「鴨の胸肉」☆チキンのローストは何度か作ったし、ラム肉は夫が好まないしっ、ということで「鴨肉」。鴨はあっさりしているけど、胸には厚ーい脂肪がのってます(笑)調理すると分かります。じっくり低温の油で煮込む、コンフィに☆胸肉だったため、短時間で仕上げましたが、うん、丁度良い柔らかさ。☆しあわせ。端っこの色が濃いのは、フォアグラ~。普通にスーパーで手に入りました。

ほか、
パプリカとホタテのスープ、リンゴ入りシュークルート、サフランライス、サラダ。


f0055358_18272973.jpg

毎年笑顔でいられることに感謝しなくちゃいけないな、とつくづく思うのです。世界中が平和な訳ではないし、見えないこと知らないこと沢山あるなかでも、ちょっと地球の裏側のこと想像を膨らますことって大切なかと。思ったりします。

イナムラショウゾウのクリスマスケーキです。レアチーズケーキをチョイス。食べ過ぎに注意なのです。

f0055358_1827359.jpg


そしてこちらは
イギリスのお土産、

「TEA HOUSE」のブレンド紅茶。クリスマスティーには、アッサム茶葉に、シナモンやバニラのエッセンスが入っていてスパイシーだけど、しつこくない。紅茶の本場は季節ごとの楽しみも沢山ですね。

残りの2015年、駆け抜けましょ~う。と、一日一日が早いですっ‥。
[PR]
by yannzai | 2014-12-25 18:21 | プライベート | Comments(0)
<< ☆絵本のプレゼント☆ ☆ビーツのスープ >>