ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

ウィンザー城☆London旅日記

f0055358_22373290.jpg

今年もあと、2週間ほど…。かなり慌ただしく日々が過ぎていますっ。おかげで、物を落としたり、お財布忘れて買いものに出かけてたりでとほほ、ですっ。…何はともあれ、寒いので皆さん、風邪には注意です。
さて、
ここ数週間、沢山の出会いに恵まれ自分の世界もすごく広がってて、不思議な感じ。すごくクリエイティブな人たちから刺激を受け、どきどきわくわくときめいて☆お料理の勉強に関わったり…さいたまの酒のききくらべ体験したり、自分にできることに、すごく前向きになれている師走。いや、ただ、ただ、〆切レポートなどに追われてるっていわれればその通りです。

このお写真はロンドンの旅で訪れた「ウィンザー城」
すっかり、晩秋の装いです。赤色の葉はないんですよね~。間近で衛兵交代も見れるんです☆
うん、本当に懐かしい…。
[PR]
by yannzai | 2014-12-15 22:47 | ロンドン旅日記 | Comments(4)
Commented by まる at 2014-12-15 23:45 x
こんばんは♪
素晴らしい出会いがあったみたいですね☆興奮伝わります!出会いってのはホントすばらしい事が多いですね♪大切にしたい事です!
写真…いいなぁー!いいなぁー!羨ましいので竹ぼうき下に置いてアップ!って言ってみます(>_<)
お財布忘れないように赤く光るあの玉…まだハリーポッターネタで引っ張りますf(^_^)
さて、また冷えるみたいなので、由季さんも風邪に注意してください♪頑張りすぎず(^-^)/
Commented by 足長のトミー at 2014-12-16 09:01 x
昔、『ロンドン』というキャバレーがあり、そのCMが♪ロンドン、ロンドン、ロンドン♪と『ロンドン』を連呼するのです。
「ゆきさん」の写真は、昔を今に伝えるものが多く、郷愁を感じさせるものがありますね。
ところで『郷(ふるさと)』という字は、左側と右側は人の集まりを示し、真ん中はご馳走を示すんですね。
転じて『故郷』とは、人と人が集い「ご馳走を食べる憩いの場所」という意味があるそうです。
私も今月末でサラリーマン生活とお別れ、ここで一句(ん?)
 ・ 余命を与命と変えれば楽しからん 指折り数えて 歌読みながら
 ・ いただいて その日咲ききる 冬の薔薇
Commented by yannzai at 2014-12-20 08:50
まるさん、
あ、fbでは愚痴(笑)聞いて下さってありがとうございます。
色んな方々がいますが、素敵な方から刺激を受け成長していきたいと思うのです。
ホウキはいつ、飛び立ちますかね~?(笑)。
Commented by yannzai at 2014-12-20 08:56
足長のトミーさん
薔薇の花を入れるところがロマンチックなトミーさんぽいですね。職場離れると、また、新しい出逢いや時間が、人生を豊かにしてくれるのではないかと思います。

故郷、
先日、仕事で帰省してきましたが雪が大変なことになっていました。寒くて仕方ないのに、甥っ子たちは雪遊びに夢中で子供の無邪気さにノックアウトーでした。
<< 佐渡裕さんの第九♪ ☆Big Benにはじまる旅~... >>