ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

London旅日記♪British Museum

London、大英博物館です。ロゼッタストーン、パルテノン神殿の彫刻、ラムセス二世さん…貴重な歴史的資料が盛りだくさん。世界から集められた歴史的資料にすっかり魅せられました!!

見所満載の旅行、London。大人で、華やかでもありタップリ堪能☆。
by yannzai | 2014-11-21 09:17 | ロンドン旅日記 | Comments(6)
Commented by 足長のトミー at 2014-11-21 10:43 x
To very wonderful Yuki

Japan became cold, too.
It be cold in London, and do you not feel the cold of Japan very much?
A photograph "is a bare enemy very"!
I feel happy to this.
When is London until?
I look forward to a report of the return home.

Than Tommy of the legendary man with long legs (笑)
Commented by けん at 2014-11-23 03:48 x
こんばんわ☆☆
長野は一気に寒くなってきました。
Londonも北の方なので寒そうですね。
海外旅行自体、新婚旅行(イタリア)と仕事(香港・マカオ)で2回しか行った事が無く、うらやましい限りです。
また帰国後のレポート楽しみにしています(笑)

22:08に大きな地震があり、急遽職場へ応援に行ってきました。
今までに体験した事のない揺れだったので、正直ビックリでした。
白馬・小谷・鬼無里方面で被害が出ているようですが、これ以上被害が広がらない事をお祈りいたします。

23日は、えびす講花火大会です。
私は仕事で行けませんが(カミさんと娘達のみ)、色彩鮮やかな花火で、観客を魅了してほしいものです。
Commented by 竹内 隆 at 2014-11-27 10:14 x
写真からも楽しそうな様子が見て取れ、安心しました。

今月最後の3連休は、休暇を取って、表向きは「次兄の婚礼」で、社員旅行から数えると約5ヶ月振りに東京へ。それでも、今年4回目。式の内容は、料理など、素晴らしいものがありましたが、会場の椿山荘で泊まった翌日は、長兄・姉、すぐ上の兄一家と三鷹へ。ジブリ美術館を見てきました。見るもの、全てド迫力でしたね。最後の夜に宿泊するホテルに行く途中、時間帯としてはやや遅くなったものの、中野から次兄の住む新宿へ、夕食後、都庁も見学して来ました。都内での中央線を利用した電車移動に、連休最終日の帰りは朝方出発で高速バス、それなりに、充実しましたね。今週末、久し振りにのんびりしながら、来月は東京湾クルーズに日帰りで行ってきます。

現地も恐らく、日本と同じような陽気と察しますが、体調に留意され、お過ごしください。
Commented by yannzai at 2014-11-28 22:38
足長のトミーさま
素敵なおことば、ありがとうございます、笑。帰国したので日本語で…。いやー海外に行くと語学力のなさにがく然とします。
イギリス英語とアメリカ英語は、全く違いますし…。って、アメリカ英語も分かってないですがね。海外に行くためにもっと勉強しなくちゃ!と、強く思いました。

Commented by yannzai at 2014-11-28 22:43
けんさん
すっかりご無沙汰しています_(._.)_
時差ボケからももう戻りました。現実が引き戻してくれました。
神城断層地震、びっくりしました。実家でも大分激しい揺れがあったようです。これから寒い季節に突入。
どうぞお身体大切にされてくださいね。
えびす構花火、盛大だったでしょうね~☆
Commented by yannzai at 2014-11-28 22:46
竹内さま

週末は、東京湾クルーズですか。オシャレですね。生活圏から離れると、気分転換にもなっていい刺激になりますよね。
どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいね、私はお友だちの披露宴です、わくわく。