ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

ガストロノミー?!☆

f0055358_940568.jpg

Bonjour, Mutsu...
La belle lune a paru dans le commencement du matin aujourd'hui.
Un sûrement il est possible que le jour frais vienne.


今朝5時半ぐらい、とっても綺麗な月が見えて月から太陽へのバトンタッチ。「朝のリレーみたい。」
モンマルトルの丘の空気感、好きです。この写真は「パリのおさんぽ」という本から借りました。今、パリのグルメ事情をリサーチしていますが、ビストロ(家庭風料理)とガストロノミー(レストラン)を合わせた「ガストロノミー」なる、気軽なフレンチが増えているようでさてどこに行こうか悩みます。パリの食、日々進化と変化なんですね…。
[PR]
by yannzai | 2014-11-07 08:53 | プライベート | Comments(4)
Commented by 足長のトミー at 2014-11-11 14:49 x
朝の初め(早朝)に現れる美しい月、すばらしいですね。
そして光り輝く太陽が出て、美しい月がつないで素敵な朝を呼び込む。
きっとパリでは涼しい日の訪れなんでしょうね。
「ゆきさん」はやさしく、ロマンチストですね。
パリでもきっとおいしい出合いが待っていますよ。
Commented by まる at 2014-11-13 23:32 x
こんばんは。トミーさんもこんばんは。
ついに塩尻は雪が舞いましたよ!風が冷たかった!
フランスいい国ですね!オシャレですし、料理も華やかですし♪お土産話し待ってます☆
Commented by yannzai at 2014-11-28 22:04
足長のトミーさん

返信遅くなり、失礼しました。
パリ…行けませんでした。残念、でも、別の素敵な思い出ができたのでほっ☆
Commented by yannzai at 2014-11-28 22:08
まるさん
ご無沙汰しております、_(._.)_
塩尻はもう、雪降っていますか?地震も白馬であり、驚きです…知人は余震で気持ちが落ち着かないといってました。
寒さ応えるじきですよね?あたたかーいお鍋に熱燗とかよさそうですね!パリは、残念ながら入国できなかったものの、ロンドン滞在日数が増えてゆっくり楽しめました☆
<< 久々の☆ RobertDoisneau ... >>