ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

RobertDoisneau ☆ロベール・ドアノー☆

f0055358_2040052.jpg
Bon soir.
La collection de la photographie de l'écrivain favori a été mentionnée dans la place de où la conversation française est sortie.
Paris est tous les jours lequel est cher et ne peut pas dormir aussi nuit pour cinq années dans le plan de pour la première fois dans et le 3e voyage à Paris, non plus.
agréable, bien qu'il paraisse être froid -- emporter un doigt du voyage -- après -- quelques.
Cadre du cadre.
フランス語の話が出たのでちょいとUP☆ロベールドアノーの作品集、パリの日常を切り取っていて好きです。いま、パリ旅行の計画に明け暮れていますっ。上記はそんな思いを仏語で表現、笑。
[PR]
by yannzai | 2014-11-06 20:44 | プライベート | Comments(4)
Commented by 足長のトミー at 2014-11-07 07:01 x
写真は「ゆきさん」のお好きな作家なんですね。
パリのいずれかでの結婚に関わる風景写真で、どこか牧歌的な感じで素敵ですね。
翻訳は力がなくできませんが、パリ旅行を計画中なんですね。初めてのパリへの旅行計画に5年間(?)、高価な旅でもあり毎日指折り数えてきたのかな(?)
・・・でも、「ゆきさん」のことだから初めではなさそうだし・・・
素敵な旅行の成就を願っています。
Commented by yannzai at 2014-11-07 09:13
足長のトミーさん
はい、素敵な作家さんの写真集です。パリは5年ぶり、3回目の旅なんです。寒いのがちょいと心配ですっ。
今や、地図もスマホにダウンロードすればみれるようで、文明の進化はすごいです。手書きで手帳を作る私って…と思いつつもノリとはさみで手帳作りに明け暮れています、笑。
Commented by 竹内 隆 at 2014-11-09 10:18 x
旅行、社員旅行以外の完全なプライベートタイムだと仕事柄、上手く休みが取れれば、良いけど、「一人旅」も勿論だけど、友人関係との旅行も長期に取れないのが、ちょっと寂しいね。遠方だと、1週間は欲しいけど、お互い、公私共に時間が限られるし。来年の新幹線延伸で北陸方面が所要時間で言えば、信越線に特急が走っていた頃の長野から東京ぐらいの時間でしょうか、日帰りが多少、時間が短縮しますが、少し、長距離の旅行もしたいですね。海外旅行も高校の修学旅行で韓国に行って、来年で20年、経済的にすぐには無理ではあるものの、いつの日か、夢見ながら。

急に、朝晩に加え、日中も少し気温が下がってきて、車の車窓からふと山の方を見ると少しずつ、紅葉も色づいてきてますが、風邪など、召さぬよう、どうか、御慈愛の程を。
Commented by yannzai at 2014-11-28 21:58
竹内さま

すっかり返信が遅くなり、失礼しました。旅には、時間とお金がかかりますもんね…。お仕事の休みも自分の都合を押しつけるのも気が引けるのが日本の社会。我が家は、久々の海外でした。色々計画をねって休みをとっていたはずが!旅行直前、パスポート不備が見つかり、パリ行きをキャンセルしたんです。なので急遽、旅行先をロンドンのみにして、チケットも取り直してバタバタで出かけていきました。
でも、
やっぱり行って良かった、これからの活力を貰えました。感謝しないと。
<< ガストロノミー?!☆ cake☆イデミスギノ☆ >>