ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

鶏肉のクリームチーズパルフェ☆

f0055358_20222575.jpg

料理学校で学んだ、パルフェの復習です☆パルフェとは、包む料理です。そしてこれは、鶏の胸肉を使います。胸肉って、パサパサして扱いにくくて敬遠しがちですがパルフェならとっても美味しい♪
香草焼きは、パン粉がミソ!作りおきできるのが嬉しいのです。
旦那さまもご満悦、でした。

最近はすっかり図書館通い。色々と勉強が立て込んでますっ。そうそう、ノーベル文学賞、来年こそは、村上春樹さんに期待します。
[PR]
by yannzai | 2014-10-10 20:22 | お料理 | Comments(4)
Commented by 足長のトミー at 2014-10-11 07:27 x
私は、「鶏肉」のパリッ、パリッに焼いた皮も好きです。
写真は見るからにこれからおいしく仕上がっていきそうな予感をさせそうですね。(私の好きな)旦那さま♪…がうらやましい~(笑)。
料理学校の最大の利点は『復習』ができることですね。
予習ができない分、復習を繰り返すことで腕を磨いていきましょう!
Commented by 竹内 隆 at 2014-10-12 11:57 x
そう言えば、人によっては、敬遠しがちですが、自分も肉類、脂身や皮の辺は結構好きなんですよね。

読書、食欲の秋ですが、先月、本屋を覗くと新作DⅴDのコーナーに「武士の献立」が置いてありましたね。去年、映画を見終わった後、内容も素晴らしかったので最初から最後まで見たとは言え、是非、もう一度見たいと思いながら、気がつくと上映終了、ちょっと物足りなさを感じていただけに、レンタルで借りると長期間、借りられるまで時間は掛かるし人気作だと、中々、見られないだけに、迷わず、買っちゃいました。以前、社員旅行で加賀を訪れていたので、懐かしさを感じながら、「加賀騒動」の背景にあった人間模様など、場面によっては、ちょっと涙ぐみながら、はまってます。
Commented by yannzai at 2014-10-14 16:36
足長のトミーさん
パリッパリッの食感、罪ですよね~。鶏肉の胸肉はレパートリーが少ないのですがお料理学校の勉強で確実に増えてます☆何かにつけモモ肉ばかりでしたが最近、胸ばかり、笑。
Commented by yannzai at 2014-10-14 16:41
竹内さま
いま、すぐにDVDで見れますよねー。1ヶ月ほど前、私の中でDVDレンタルブームがあり1週間に10本見てました。それが『ローマでアモーレ』という、ウッディアレン監督作品わくわく、で再生したら半年前に映画館で見た作品で自分の記憶力のなさにびっくりしました、笑。武士の献立、こんどチェックしてみますっ。
<< 二番だし☆ 赤い月☆ >>