ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

☆ナスとポテトのクリームチーズグラタン☆

f0055358_17291311.jpg
「TERTERE」の新しいクリームチーズ☆パッケージが素敵。早速試作~。

「ナスとポテトの
 クリームチーズグラタン」

【材料】  
ナス…中2個 じゃがいも(レンジで加熱済のもの)…2個
f0055358_17294515.jpg
タルタル ガーリック&ハーブ…1個
チーズ…40g
牛乳…40㏄
ソーセージ…40g
バター、塩、コショウ…適宜




【作り方】
①ポテトは温かいうちに潰し、タルタル ガーリック&ハーブを分量の半分と牛乳を加え、塩、コショウする。
②なすは輪切りにし、あく抜きしたら、キッチンペーパーで水分をふきとり、ソーセージは拍子切りする。
③オーブン皿にバターを塗り、①を入れ、②を並べ、ナスの上にタルタル ガーリック&ハーブの残りをのせ、オーブンで15分焼き色がつくまで焼く。
f0055358_17294053.jpg

料理学校で頂き、それを使って考えたメニュー☆勿論、そのままでも美味しいのでパンやクラッカーにのせてもいいのですが、あっという間に終わります、笑。オーブンで焼いて、チーズのように「クリームチーズ」をつかいましたよ。
[PR]
by yannzai | 2014-09-28 17:29 | お料理 | Comments(2)
Commented by 足長のトミー at 2014-09-29 10:40 x
へぇ~、しゃれた料理が本当にあっという間に終わるのかなぁ~。作るのに時間がかかり食べるときは「あっという間」というのはよくあるケースだけれど・・・。
ナスの皮も一緒に柔らかく、おいしく食べれるのかなぁ~。盛付も奇麗で、料理はやっぱり一手間掛けると違うね。
Commented by yannzai at 2014-10-01 11:31
足長のトミーさん
あ、短時間でできるには「下準備」が大切ですっ!じゃがいもはレンジで加熱しとくということです。ナスは油との相性がいいですよね~チーズと合わせたオーブン焼きもこの季節たまりませんっ。
<< 寺島なす☆ ☆命を吹き込む☆ということ… >>