ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

☆かおり☆

f0055358_8351410.jpg
ボディクリームが欠かせない季節☆ 好みの香りって年齢によって変わりますねっ。たまには、コスメと香りの話を。

「SABON」のムスクの香りに癒されてますっ。

フラワー系は、たまにはいいけど香りが強いかなと思うので敬遠しがち…。毎日使うには、フルーツ系が無難で入浴剤なんかは多いです。このボディクリーム「ムスク」の香りは、石鹸を思わせる匂いで、夜も昼も日常で馴染みやすいです。 「香り」って癒されるけど強すぎると人に不快感を与えるし、食事の際はマナー違反にもなるのでほどほどに、が大切☆
この前収録でご一緒した、音楽家の先生が「お香」を嗜まれていて、ほんのり漂わせているのがとってもおしゃれでした。「ふんわり」「ほのかに」が、大人の色気ですね。
[PR]
by yannzai | 2014-09-25 08:33 | プライベート | Comments(4)
Commented by まる at 2014-09-25 13:10 x
こんにちは☆
たまに免税店の香水売り場かよ!ってくらい強烈な人いますよね(>_<)ふんわり香ればついていってしまいそうf(^_^)はい、犯罪です(笑)
石鹸系のふんわりは魅力を感じますね。あと、香りで覚えてもらうって事も聞いたことあります。
わたしは風の中に香るキンモクセイとラベンダーが好きですね♪
Commented by yannzai at 2014-09-26 09:25
まるさん

香で覚えてもらう、確かにありますね~。学生の頃ちょっと背伸びしたくて「香水」を海外旅行のお土産に友達にお願いしました。でも、どうやって使ったらいいのか分からずただの飾り瓶になってしまったことがあります、笑。
Commented by 足長のトミー at 2014-09-26 14:08 x
ゴメンね。ボクの一番苦手な分野なんだ。
コメントできなく残念!。
親父臭を感じさせないよう、日々注意だね。
Commented by yannzai at 2014-09-28 19:49
足長のトミーさん
親父臭、大丈夫ですトミーさんからはしてないです、たぶんっ、なんて、笑。「香」がなくても美味しいものを感じる嗅覚が鋭いのがすばらしいと思います!!
<< ☆命を吹き込む☆ということ… ☆ズッキーニについて☆ >>