ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

☆キッチン用品☆

f0055358_1262051.jpg
彼岸の中日、
秋は何をするにも気持ちいいいですね☆キッチン用品のお買い物は河童橋へ。

☆ペティナイフ(ヘンケルス包丁 HI Styie Elite Neo)
☆フライ返し(sori Yanagi)
☆グラタン皿用の鍋式
☆ロイヤル・ウースターのカトラリー

柳宗理のキッチンツールはデザインもさることながら手に馴染みやすくて使いやすいのが魅力。ボールのセットなんか使っていますが、長く使うものはいいものを使いたい、ですね。
で、シルバーセットは、柄の部分がすごく可愛くて一目ぼれ☆☆☆。

f0055358_1263181.jpg

 シルバーセット、フォークだけなのが残念…
そして、
残念ながらこのデザインは、生産していないんですっ!!柄の部分は「陶器」で、日本で生産してイギリスのブランドとして販売されてきました。もう生産されていない、なんて聴くと一層素敵なものに感じられません??
 
シルバーなので扱いが大変かな、とか、落としたらわれちゃうのかなぁ、とか、悩みに悩んだ挙句やっぱり可愛いので購入。早速、栗の渋皮煮を食べました。

我が家の場合はダイニングが白で、器も主張が強いものポイントでしか使わないので、こういうフォークは似合うかな、とバランスも考えて決定~。大切に家族の歴史を歩む一つになるといいな。
[PR]
by yannzai | 2014-09-23 16:27 | プライベート | Comments(6)
Commented by まる at 2014-09-23 16:43 x
調理器具が揃うと幅がまた広がりますね☆
ダイニング用品もこだわると、それだけでもさわにランク上がりそう♪由季さんの家はもうレストランと勝負になりそう(笑)料理もいつも素晴らしいし、盛り付けにも拘ってすごい!っていつも感じています☆
そこからの渋皮煮☆メディアを通してしかしりませんが、ナチュラルな感じが素晴らしく感じます☆いろいろ上手に文できませんが、友達と話す感覚でいつもコメしていますのでお許しを(>_<)
生産終了?他諦めても買うしかないですね!
Commented by nyc-ny at 2014-09-23 22:39
キッチン用品大好き!河童橋興味あるの~。是非一度行ってみたいな。このフォークでケーキ食べたら絶対に美味しい♪
アメリカも面白いキッチングッズが色々あるのよ。
こちらへ来たら是非ご案内するね。そして、私が帰国したら連れてって~!

↓栗の渋皮煮って美味しいよね。作ったこと無いの。いつかチャレンジしてみたいな。
Commented by yannzai at 2014-09-24 13:23
まるさん
あは、レストランなんて、そんな大層なものではありませんよ~。でも、色々見て色々揃えたら素敵だなと想像するのは楽しくて。フォークは果物と合わせてもとってもいい感じなんです~。
大切にします。
Commented by yannzai at 2014-09-24 13:30
accoへ

やっほー、元気?あっこのブログにコメントできなくて、寂しい…と思っていたのよん。メール出せばいいだけだけどねぇ。夏は色々我が家は大変だった。でも、夫婦ともども元気に楽しく過ごしてますっ。
河童橋は問屋街でいつ行っても飽きないよ。でも何回か行っているうちに自分好みのお店、そうじゃない、とかいつも発見があって面白いよ。あと、必ず何か買って帰るというのが定番。一緒に行きたいわぁ。アメリカも色々カラフルなものが多そうだよね~。見てみたいな☆行ったときには案内よろしく~。

渋皮煮、美味しいよ。作るのが大変だけど、買うより安全だし美味しいよん← 自画自賛ね、笑。
Commented by 足長のトミー at 2014-09-25 11:33 x
素敵なキッチン用品ですね。一流人は一流のものを好む・・・とか。家庭ではペティナイフは必需品ですよね。特に桃など柔らかいものを切るときには威力を発揮します。
先日佐賀県に旅行した際、有田と伊万里焼を見てきました。あまりに素敵すぎて購入は見合わせました(笑)。
Commented by yannzai at 2014-09-26 09:20
足長のトミー さま
有田焼と伊万里焼の旅、素敵ですね~。器は集めだすときりがないけど色々見ているうちに自分の好みや家にあうものが見えてきますよね。わたしも九州旅行で窯元を訪れるたび、もう少し大人になったら行きたいです、笑。
<< ☆ズッキーニについて☆ ☆好きな場所☆ >>