ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

白玉ゴマ団子♪

f0055358_2324620.jpg

今日のデザートは「和スイーツ」です。
冷やした白玉に、炒ったゴマをまぶして砂糖とお塩で味を調えて出来上がり。
学校給食で「フルーツポンチ」大好きでした。たまに懐かしくて食べたくなります。
「フルーツポンチ」って名前がチャーミングですよね♪
f0055358_23242531.jpg

白玉は、
出来たては、つるんとしていて、モチモチ感たっぷり。
これからの季節、ちょくちょく食卓に並びそうな予感♪

こちらは、
ラジオ番組でも紹介した「コンソメのゼリー寄せ」
寒天を使って、しっかり固めました。

お弁当メニューの一品にもなります。透明な感じが、涼やかで、見ているだけでうっとりしてしまいます。
[PR]
by yannzai | 2006-05-25 23:23 | スイーツ | Comments(6)
Commented by 夜明けの☆ミ at 2006-05-26 18:50 x
和スイーツもいいですよね。
和も洋もどっちにも目がないんですけど(笑)


フルーツポンチって言葉にひかれますね。
昔は何のことだかわかりませんでした。
しかしポンチってなんですかね?

ラジオでは珍しくスイーツでなかったですよね。
変化球もまぜますね(笑)

Commented by takanokumiko at 2006-05-26 21:06
本当にゆきさんのラジオお聞きしたいでーす。長野にいく時は絶対チェックします♪
Commented by yannzai at 2006-05-27 23:51
夜明けの☆ミさま、そうです。たまには、前菜とかも紹介しますよ。基本は子供が喜ぶスイーツですけどね♪来週は何にしようか模索中・・・。
Commented by yannzai at 2006-05-27 23:52
久美子さま、長野へいらしたさいは絶対、チェックして下さいね♪もちろん名古屋へ行くときはお邪魔しますよん。
Commented by parsleym at 2006-05-28 00:17
色合いがとってもさわやかなコンソメのゼリー寄せ♪
これで食欲が増しますね。
カラフルでとってもおしゃれですね。

「涙をこえて♪」がラジオからながれてきた時は思わず、一緒にくちずさんでしまいました(笑)

Commented by yannzai at 2006-05-28 00:40
parsleymさま、また、お料理のいいアイディア教えて下さいね。
くちずさむなんて、いって頂けると本望です♪これからもそんな放送目指しますね。今年はなかなか、すっきりと晴れる日がなくて、農業に影響出ていませんか??心配ですね・・。
<< 週末ご飯♪ バンズぱん♪~食事パン~ >>