「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

☆神田 ルードメールにて☆

f0055358_17131562.jpg ちょっと前、いや、もっと前ですが‥、
素敵な町の洋食屋さんに行きました。正確には、連れて行ってもらいましたっ、笑。
 料理学校の先生や友人と総勢5人でのディナー☆
メンチカツ、クリームコロッケ、エビフライはとにかく大きい。一人分っ。贅沢に様々なメニューが並び、みんなでお腹を抱えて笑いすぎるくらい、楽しい一夜。

 
f0055358_17132433.jpg  神田の「ルードメール」:カレーやふわふわオムレツが有名で勿論、美味しかった。こちらのUPは、鶏肉の粒マスタードソース、爽やかで家でも真似したくなる味わい。食べきれないくらい用意されていて本当にありがたく頂きました。
 こういう時っ、いつもは絶対お腹に入らない量も食べてしまう心理は何でしょう?わいわい楽しいから?お腹も心も満たされて、親睦の輪は深まったのであります、笑。夏本番、食べて乗り切らないと!今夜は揚げ物かなぁ☆
[PR]
by yannzai | 2014-07-15 17:12 | お料理 | Comments(2)
Commented by 足長のトミー at 2014-07-16 09:45 x
「ゆきさん」は写真の取り方上手ですねぇ~。
おいしいさが伝わってきます。
上下の写真、思わずよだれが出てきました(笑)。

フランス語で「ルー」は「狼」、「メー」は「海」ですから、さしずめ「海の狼」という名前のお店なんですね。「海の狼」→『鱸(スズキ)』・・・もっといえば、ここのオーナー『鈴木さん』なんだ~(笑)。

何が幸せ!って聴かれれば・・・→ やはり“食べることさ”っ応えますね。あぁ~食べているときの“幸せ”何ものにも変えがたいものがあります(キッパリ!)。
Commented by yannzai at 2014-07-18 15:24
足長のトミー さま

被写体が「美しい☆」からですよ~、笑。
やはり美味しいものは幸せを運んでくれます。豊かな気持ちになりました。スズキ、はお魚の中でも私が好きな種類上位です。美味しかったです。
暑さ厳しき折、ご自愛ください。
<< 鰹節のこと☆ ☆「うずみ」を食す☆郷土食 >>