「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

☆ありがとう☆

f0055358_7375040.jpg
また4年後かぁ‥
日本代表、予選敗退‥
残念で仕方ないけど、いまは、何もやる気が起きない朝!
夜中、何度も目が覚めたっけ。でも、みんな一先ず、ありがとう!

ありがとうつながりで、
京都のお義父さんから採れたてのお野菜が届きました~。
いつもご馳走様です☆嬉しい限りです。
早速、美味しいうちに、
きゅうりはそのまま、ズッキーニはチーズを乗せてこんがり焼くシンプルメニュー。
今夜はナスを使った夕飯にしよう。

f0055358_738396.jpg

さらに、
こちらも、ありがとう繋がり、なのです☆。
山形からの美味しいさくらんぼ、たっぷり~☆綺麗でしょ。お料理学校でいつもいつもお世話になっている方からの素敵なプレゼント~。いつもご馳走様です、とみんなで感謝しながらわいわい美味しく頂き、笑顔がこぼれました。
こうしてみると、4年後ってどんな風に過ごしているのかな、なんて。
[PR]
by yannzai | 2014-06-25 07:20 | お料理 | Comments(2)
Commented by 足長のトミー at 2014-06-25 08:44 x
「サムライ ジャパン」のレプリカを身に着けて応援したのに残念!(涙、泪、なみだ)。

そんななか、いつもの日課である「ゆきさんのとろり日記」を開くと(このブログは癒やされるんだよね)、なんともみずみずしいお野菜・・・京都と聴けばなおさらです。
実は私の勤務している会社の社長が交代。今回の人事異動前は京都に2年ほど居て、京都の「うまいもの巡り」を楽しんだそうです。
基本的には「ミシュランのお店」主体だったそうですが、数も多くとてもグルメになったと言っていました。
貧乏人(私ですが)は、すぐにお金は?と聞きますが、新社長曰く『ボクはアルコールを一切やらないから、そんなに高くつかないんだよ』とのこと。・・・ウーン?それならボクと同じじゃん(アルコールを飲まないことが)と思いました。
でも残念ながら、私は「ミシュランのお店」には、なかなかいけませ~ん。
「街の隠れ家的レストラン」を捜し歩いて食するぐらいかな・・・。

今年の「さくらんぼ」は、お値段はよいようですが、とてもおいしいと評判のようですね。
「黄色いさくらんぼ」もいいけれど、やはりルビー色に輝く「さくらんぼ」がおいしそうだね。

Commented by yannzai at 2014-06-26 09:47
足長のトミー さん

本当につらい現実を目の当たりにしました!!
でも、また、4年後に願を込めて成長を見守りたいと思います。4年後、かぁ~、という気分ですけどね。

自然の持つ色合いは本当に美しいです。お野菜しかり、草花と、写真に収めただけでみずみずしくって映え方が違うので実感します。さくらんぼも、うっとりな輝きでした~。でも、ぺろりと食べちゃうんですけどね‥。

京都はお料理も東京と違ったものが沢山ありますよね。わたしはほとんど知りませんが‥敷居の高いお店が多いですが、京都の行きつけのお店などがあると、また、人生違った楽しみがありそうですね~。私にはそんな日はやってこないと思われますが、笑。日本の食は豊かでありがたいです☆
<< ☆マーボー茄子☆ 記念日 >>