「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

☆たまご料理☆

f0055358_10514266.jpg

たまご料理、こどもも大好きなメニューですよね。
お弁当の強い味方でもありますっ。

だし巻きたまごも好きだけど、
無性に卵焼きが食べたくなることありませんか?お砂糖とお醤油の甘めが好きです。
はぁ、
すっかり朝からサッカーの結果みては一喜一憂。
まさかの予選敗退、スペイン‥。スペインのたまご定番メニューは「オムレツ」だっ。
それにしても、ドキドキ、明日の試合。今夜は眠れないかもしれない。
[PR]
by yannzai | 2014-06-19 17:09 | お料理 | Comments(6)
Commented by 足長のトミー at 2014-06-20 11:28 x
「卵焼き」が大好きな私は、“ある、ある、ある!”と叫びたいですね。写真の卵焼きは、卵を二つ使ったのかな?
隣にある「大根おろし」が効いているね~。
砂糖を入れ過ぎると焦げ目がきつくなるし、入れないとちょっと物足りないし・・・この卵焼きはパーフェクトに近いね。ウーン、食べてみたい~。
Commented by 竹内 隆 at 2014-06-22 09:36 x
卵料理、目玉焼きに卵焼き、かに玉もいいね。

無事、2年越しのリベンジ、果たして来ました。「叙々苑」の焼肉の後だけに、ちょっと展望デッキまではきつかったけど、九十九里ではハマグリ、ホタテ、イワシを一人前、網の上で自分で焼くなど、ちょっと普段では体験できない事もありましたね。後、製糸場(昨日、世界遺産になりましたが)も、祖母が我が家に嫁ぐ前に、岡谷の製糸工場にいた話を聞いた事があり、日程最終盤と慌ただしい中、しっかりと見てきました。因みに、「余興」の取り合えず、「リハーサル」を夜の宴会で披露、全員、支給間もない社服で、最後は他の配送の方たちまで巻き込んで、大盛況と受けは良かったですね。

一日送れだけど、誕生日おめでとう。
Commented by けん at 2014-06-22 11:42 x
こんにちは☆

W杯ギリシャ戦…
前半38分に退場者が出てよしっ!と思いつつ仕事へ…
少々残念な結果でしたが、まだまだコロンビア戦があります!
しっかり応援したいと思います。

卵焼き、甘いの好きです。
少量の味噌を入れて食べるのにハマった時期もありました。
お弁当の中にこれがあると、なんだか落着くんですよねぇ~

会社員にはつきものの人事異動…
1999年に今の職場に配属されてから満15年…
25日付で新しい職場へ配属です。
良く言うと新入社員のようで、新たな気持ちでドキドキです。
正直な気持ちは、不慣れな職場であり不安でドキドキです。
どちらにしても前向きに、将来へのステップアップに繋がるよう
自分自身のために、職場のために頑張っていきたいと思います。

最後に遅くなってしまいましたが、21日お誕生日おめでとうございます。
由季さんにとって素敵な1年であるとともに、仕事にプライベートに充実した1年である事、お祈り申し上げます。
Commented by yannzai at 2014-06-23 11:45
足長のトミーさん

大根おろし、添えちゃいました、笑。たまごの温度管理って大変ですよね~。あの、先日のふわふわ感ととろとろ感、絶妙でした。家では難しいですっ!和食も洋食もたまごの料理は大好きです☆
Commented by yannzai at 2014-06-23 11:50
竹内さん
ありがとうございます_(._.)_
いい年を重ねていきたいです☆

余興、大成功~!良かったですね。そして色々楽しめたのはきっと行いが良かったから、笑なのではないでしょうかー!いつもと違う空気をすうのは大事ですよね。
Commented by yannzai at 2014-06-23 11:54
けんさん

お、こんな季節に人事異動なんですね~。穏やかなけんさんならきっとどこでも馴染めるのでしょうね♪落ち着かない日々と思いますが、応援してています!
そして、
サッカーも頑張ってもらわねば!香川に調子戻して欲しいっです。ドキドキの日々です。

お誕生日覚えていて下さりありがとうございます_(._.)_また、日々邁進しますっ。
<< 記念日 ☆鯵のムニエル☆ >>