ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

☆ビーフストロガノフ☆

f0055358_848696.jpg
新玉ねぎを沢山頂いたので「ビーフストロガノフ」にしました。いや、本当はもっときのこを入れたいのですが‥嫌いな人がいるんだなぁ~。なのでっ、牛肉と玉ねぎの我が家流レシピ、笑。

フライパンにバターでニンニクを炒め、一度、取り出し、小麦粉をはたいておいた牛肉と玉ねぎを炒めるだけ。最後に生クリームを30㏄加え、ニンニクを戻して出来上がり~。

ニンニクが元気にしてくれます。ご飯は、サフランライス、彩り鮮やかに☆
サフラン風味との相性バッチリですっ。
[PR]
by yannzai | 2014-06-04 08:47 | お料理 | Comments(5)
Commented by まる at 2014-06-04 13:07 x
うまそぉー!フォークとスプーン持ってピンポン鳴らします(^_^)vって犯罪者じゃんかぃ(^o^)
玉ねぎの甘味もしっかりと感じる事ができそうですね☆
Commented by 足長のトミー at 2014-06-04 15:50 x
私が花の都「大東京」に出てきて、なかなか上手く言えなかった単語があります。それはなにを隠そう『ビーフストロガノフ』です。何回か食べてみて、自分で作ってみてやっと言えるようになりました。赤ちゃんもそうですが、繰り返しが大事なんですね。

それと「侍ジャパン(サッカー)」の監督の名前→「ザッケローニ」これもなかなか言えませんでした(笑)。

やはり「山田 太郎、山田 花子」がいいなぁ~。
Commented by yannzai at 2014-06-05 10:28
まるさん

ピンポンダッシュは、止めて下さいね~、笑。
シンプルに玉ねぎの味噌炒めも大好きですが色々広がるのがいいところです。
Commented by yannzai at 2014-06-05 10:33
足長のトミーさん

あは、
「フ」と「ス」が続くので発音しにくいですよねー。「ザックジャパン」だと言いやすいですね。
ってカタカナの発音は何でも難しいと言う結論ですね、笑。
Commented by まる at 2014-06-05 16:20 x
ダッシュしようとして転ぶの定番(^_^)だいじょうぶ、ウサビッチのピンクみたいに首にナフキン巻いてナイフとフォーク持って不審者が立ってるから( v^-゜)♪
<< メキシコ料理 ☆ステーキ☆ >>