「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

冷やし中華♪

f0055358_8351219.jpg

ちょっと、早いでしょうか?食卓には冷やし中華が並びました。
味は、「おろし醤油」。
冷蔵庫とニラメッコして、ひき肉に、ゆでたピーマンに分けぎを並べ鮮やかなお料理に仕上がりました。お店に並ぶ冷やし中華の種類も豊富ですね。「柚子ポン酢」もあって、定番のゴマにお醤油味だけじゃなくて色んな味が楽しめるようになってきていますね。

f0055358_8461718.jpg
おとといと同じような雰囲気ですが、全く違う味わい。
「生クリーム」が入っていません。
まさにゴマの寒天。
とてもすっきりしていて、カロリー控えめ。

ただ、うえに小豆の生クリームをたっぷりのせて頂いたのでそれなりのカロリーですね。
ふふ。

ラジオでお話ししたのは、こちらのメニューです♪
[PR]
by yannzai | 2006-05-19 08:34 | お料理 | Comments(4)
Commented by tomi-roswell at 2006-05-19 09:26
早いです~、私には(笑) 由季さんご夫婦はホットなんですね♪
それにしても緑たっぷりで元気が出そうな冷やし中華です。 いいですね。
最近お焼きが好きです。ザ・ガー○ンていうスーパーに冷凍のお焼きを売っています。それをストックしててたまに食べます。 中華料理のときに食べてもおいしくって、かなりのマイブームです。長野にはいろんなお焼きありますよね? なすの味噌味を食べたとき、おいしかったな~。
Commented by 夜明けの☆ミ at 2006-05-21 23:40 x
冷やし中華美味しそうですね。
上にのってるのは、卵かな?でもにんにくかな?
う~ん、いいですね。
美味しい冷やし中華食べたい!!

デザートもちゃんと変化をつけて
凄いです、ほんとに。

Commented by yannzai at 2006-05-22 09:38
Ricoさま、はは。そうかしらん?なんて。
冷やし中華、ゴマ味やお醤油ばかりだと思っていたら、本当バリエーションが増えてきて、嬉しくなってしまったもので。
それにしても、安定しないお天気が続きます。お料理も色々悩みますね。

ブームは「おやき」ですか??嬉しいです。私は、なすの味噌味が大スキです。お店によっても作り方が違ったりするんですよ。具はもちろんですが、皮の感じも違います。蒸し方、焼き方、厚みまで違って、本当に奥が深い「郷土料理」です。それでも、一番は、おばあちゃんの作る味が食べなれているんですよね♪また、こちらへいらしてくださいね。おいしいお店お教えしますよ。
Commented by yannzai at 2006-05-23 08:36
夜明けの☆ミさま、
蒸し暑い日なんか「冷やし中華」いいですよね♪
スイーツ好きでしたよね。不思議と、甘いものは、別腹です。結構、食べてしまうものです。
<< バンズぱん♪~食事パン~ 熊本銘菓~いきなり団子~ >>