「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

f0055358_15473323.jpg

ここで、
お蕎麦を食べると
戸隠、うずら家のお蕎麦が食べたくなる…。このお蕎麦も大好き~。
でも、信州の味も懐かし。
[PR]
by yannzai | 2014-05-02 15:46 | お料理 | Comments(6)
Commented by 足長のトミー at 2014-05-02 16:32 x
「ここで、」?・・・どこでこんなにおいしそうな「お蕎麦」を食べたのだろう?。
『信州信濃の新そばよりも、わたしゃあなたのそばがいい』というから、ご主人の側できっと食べたんだろうね(キッパリ!...笑)。
それにしてもお蕎麦の量が多いねぇ~。周りに写っているのは、「ここで、」作成している器関係?。
天ぷらも海老あり、しし唐、まいたけ、ナス...多少油が多いように感じるけれど、蕎麦のノド通りをよくするためなのかな?。お塩が見えればボク的には申し分なし。

以上外野席からの声でした。ジャンジャン(笑)。
Commented by acco at 2014-05-02 22:17 x
お天麩羅とお蕎麦・・・!!!贅沢な組み合わせね。
私はいつもお蕎麦茹でたら、お天麩羅は日系のレストランからデリバリー。自分では揚げたこと無い~~~。
そういえば、年末の忘年会(年越し蕎麦の話題から)で蕎麦派かうどん派で盛り上がったよ~(笑)
Commented by まる at 2014-05-05 12:24 x
こんにちは☆
今朝の地震大丈夫でした?東京はでかかったみたいですね(;゜゜)気を付けてください!
蕎麦は盛りで天ぷら別注文が一番(^-^)/投汁蕎麦もたまらん♪由季さんも行きつけの店があるんですね(^o^)
Commented by yannzai at 2014-05-30 19:14
足長のトミー さま

すっかり返事が遅れてごめんなさい。
大イベントも終わり、日常に戻りました~何かと慌ただしい一か月でした。本当にお気遣い、ありがとうございます。
お蕎麦は、☆をとっているお店です。休日のお昼から並ぶんです‥。たまに行きますが好きな味です。
Commented by yannzai at 2014-05-30 19:15
acco へ

ごめーん返信遅くて。親が東京へ来て案内やら、仕事やらでばたばたしていました~。
年越しは、絶対、お蕎麦よね。でも、お蕎麦の美味しさって大人になってから知ったわ☆
Commented by yannzai at 2014-05-30 19:17
まるさん

お蕎麦は、蕎麦や返しと、好みが色々ですよね。天ぷらは山菜なんかついてくると感激します。
松本は投汁そば、いいですね~。あぁ、また、食べたくなりましたっ。
<< ☆畑仕事?!☆ 旅ロケにて☆いちごババロア☆ >>