ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

☆素敵空間☆

f0055358_93674.jpg
ここは、どこでしょう?

曇ってますが…「北アルプス」がヒント☆☆
安曇野市 いわさきちひろ美術館、仕事で行ってきました。素敵な空間が広がりますっ、て、仕事なのでのんびりはほんの一瞬ですがね、でも、信州の空気はおいし☆☆

f0055358_933560.jpg



慌ただしかったので、
ご褒美~というわけでもないけど、笑、
ランチで始めて訪れたフレンチ☆☆


シャンパングラスにプリントされているのは、
「エミールガレ」のアネモネ☆
店内の雰囲気もそうですが、
カトラリーやお皿などなど、女性の心をぐっと掴むお店。



f0055358_9348100.jpg


ランチの前菜が、これ、自家製のパテ盛り合わせ☆
ワインもぐびぐび進む、休日でした~。九段にある「シェ・オリビエ」素敵な空間でした。
今度はディナーでいきたいお店☆大人の雰囲気でおすすめのお店です。
[PR]
by yannzai | 2014-04-30 09:02 | お料理 | Comments(4)
Commented by まる at 2014-04-30 17:47 x
こんにちは♪
お仕事お疲れ様です。安曇野公園の近くでしたっけ?f(^_^;どんだけ塩尻から出ないかって感じですね(^o^;)
ガレのグラスいいですね!いつかはキノコのレプリカのスタンドライトをと虎視眈々と見ています(笑)
お料理はワインが確かに進みそうですね☆塩尻は一升ワインがありますが、空いちゃいそうです(;゜゜)
畝立てはロータリーとつなぐピンの金具がむしれてしまったので、太い番線で修理せねばです…連休中は鶏糞堆肥が間に合えばモロコシの地作り。間に合わなかったら、ジャガイモの定植って感じですかねf(^_^)
Commented by 足長のトミー at 2014-05-01 14:15 x
「いわさき ちひろ」は妻が大好きです。
彼女の作品は心癒やされますね。毎年彼女の書かれたカレンダーを購入し、自宅に飾り、癒やされています。
素敵空間・・・というのは、こういうことを言うんだとあらためて感じます。

「シェ・オリビエ」に行ったんだ!。
私はランチによく使いますが、その際コースではちょっと物足りないので、テンダロインとフォアグラを追加で注文します。ランチにしては、ちょっとお高くなりますが本当においしいですね。
シェフは以前片言の日本語でしたが、ずいぶんと上手になりました。また知らないうちに「ミシュランの星を獲得」していたのにはビックリしました。
ディナーもおいしいですよ。愛するご主人とどうぞ。。。笑。
Commented by yannzai at 2014-05-30 19:22
まるさん

安曇野、景色がきれいですね~。実は、旅番組のロケでとんぼ返りで行ってました。番組は先週放送になったんですけど、長野って広いのでいいところ沢山ありますよね。
また、
お時間のあるときには安曇野観光も気持ちいいですよ☆
Commented by yannzai at 2014-05-30 19:27
足長のトミー さま
「いわさき ちひろ」美術館、とても和みました~。BSの旅番組ロケで行ったのです。たまにはロケも気持ちいいですっ。

「シェ・オリビエ」のランチ、優雅でした~。今度は「テンダロイン」食べてみたいです☆楽しみが増えました、ありがとうございます。店員さんもいい雰囲気で、素敵な空間ですね。
<< 旅ロケにて☆いちごババロア☆ ☆春キャベツ☆ >>