「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

☆春キャベツ☆

f0055358_1411363.jpg
新鮮な春キャベツを義父さまから頂いたので☆毎日、ありがたーく、食べています。

仕事がない日は、お昼間に夜の準備をするのが日課。これは、もう、お分かりでしょう?ロールキャベツの下準備。
キャベツを止めているのは、パスタです。お友達に教えてもらってやってみました。
本日は、「花きん☆」←死後ですよね…なので、

f0055358_1411622.jpg

チーズ☆
無類のチーズ好き。専門店で買うチーズはとても濃厚だし、お酒がすすむこと。
ここではちゃんと解説書を付けて下さるのが嬉しいのです。
でも、食べすぎちゃうんですよねぇ~。
[PR]
by yannzai | 2014-04-25 14:00 | お料理 | Comments(6)
Commented by 足長のトミー at 2014-04-25 15:39 x
ロールキャベツかぁ~、しばらく食べてないなぁ~。
パスタで結んでいるんだ!。ボクはもっぱら楊枝、材料があればズクを出して「かんぴょう」で・・・。週末作ろうかな?。
昨日行きつけのお鮨屋さんで、生のトリ貝をいただきました。大きくて、おいしくて・・・昇天です。(貝のおいしい時季ですね)
Commented by まる at 2014-04-25 20:32 x
こんばんは☆
お疲れ様です♪春キャベツは今の時期だけですもんね!旬な食材を食べるのは一番だと感じます(^o^)今夜はこごみ食べましたよ♪
チーズの時は大人のブドウジュースもありですか(笑)
今日は畝たてのボルトが外れなくて腕がイタタ(>_<)
Commented by acco at 2014-04-29 14:09 x
ロールキャベツいいね~!
何味で煮込むの?トマト?コンソメ?
久しく作ってないなぁ。
キャベツの色があざやかで柔らかそうなキャベツね。
こっちのキャベツ、サラダで食べるには硬い。
あごが痛くなるのよ(笑)
でもちりめんキャベツだと柔らかいかな。

チーズって色々な種類があってどれが美味しいか全然分からないの!
お友達のお宅で美味しかった時はすぐに聞いてメモってるよ。
何かおすすめある?
最近娘はgoat brieが好きみたいでよく食べるの。
ちょっとクセあるよね。私はCow brieかな。

↓ちょっとちょっと~!何、これ?
美味しそうな最中。すっごい色が淡くてキレイ!
自分で作るなんてステキ過ぎる~。
更にお抹茶と一緒に頂くなんて贅沢の極みよ☆
吉信の和菓子美味しいよね。大好き!
私は柚子餅(だっけ?)が好き~。
吉兆庵NYがあるんだけど、驚く程の高級品!!!
和菓子が恋しい~~~。
Commented by yannzai at 2014-04-30 09:31
足長のトミーさん
週末、ずくだして、作りましたか?笑。
貝、いいですね~あまり海のものは、詳しくないですが、旬を迎えて、美味しいものは大好きです。

Commented by yannzai at 2014-04-30 09:33
まるさん

お料理と飲み物はセットで楽しむ、が我が家流です☆
畑仕事、お疲れ様です。腕は大丈夫ですか~?GWはまさにお忙しいころでしょうか?応援してます。
Commented by yannzai at 2014-04-30 09:37
acco へ

ロールキャベツの「パスタ」止め、
やってみたよ☆楽ちんでいいね~素敵なアイデアにサンキュ☆

チーズねぇ、
奥深いよね…私はチーズ専門店で買うからなぁ、
ウォッシュタイプと青カビが好きでお店の人に色々教えてもらって買ってるよ。逆にスーパーとかで買うときは、日本人の口に合うように作られた国内メーカーのものを買ってるかも。最近お気に入りが八ヶ岳産の「チェダーチーズ」なの。おやつに一人むしゃむしゃ食べているよ。
<< ☆素敵空間☆ ☆カルディナールシュニッテン☆ >>