ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

☆カルディナールシュニッテン☆

f0055358_1301822.jpg
仕事後の「一服」、なんて美味しいこと☆
週末乗り切りました~。久しぶりに緊張感張り詰める、スタジオ収録。頑張った自分へのご褒美は、やっぱりお菓子?笑。お茶を楽しむゆとりができました。
お抹茶とマカロンのようなミニミニもなか、「鶴屋吉信」の季節のお菓子。和菓子って、美しくて大好き~。


f0055358_1314615.jpg

でもね、
紅茶とケーキも大好き☆
お菓子教室に行ってきました。ウィーンのお菓子「カルディナールシュニッテン」☆デモンストレーションだけですが、材料はシンプルなのに、とても綺麗で軽やかな味☆メレンゲのお菓子で、白はメレンゲの色、黄色は卵黄の色味がでていて、とってもテンション上がります。焼きたてのふわふわを食べるのがいいそう。ウィーンの枢機卿さまの服の模様に似ているところから名づけられました。お目にかかれない貴重なお菓子を勉強できて幸せ☆さぁて、もう週の半ば、GWの準備はどうしようかな☆
[PR]
by yannzai | 2014-04-23 13:24 | スイーツ | Comments(2)
Commented by 足長のトミー at 2014-04-24 15:19 x
お抹茶がおいしそう!(ゴクリと唾を飲み込みました...笑)
先日無性に「しょうゆラーメン」が食べたくて、巣鴨の『ジャパニーズ ソバ ヌードル“蔦”』なる、最近特に評価を上げているお店に行ってきました。一口ラーメンをすすると、突然左のほっぺが落ち、続いて右側のほっぺが落ちました。こんなことはめったにないのに、現実にあるんですね。おかげで私の顔は、小顔になりました(笑)。
終わってデザートが食べたくなり、そこからスープの冷めない場所にある「フレンチパウンドハウス大和郷店」というスイーツのお店に行き、ショートケーキをいただきました。やはり東京でNo.1のことだけはあります。
いずれもJR巣鴨駅の南口からすぐそばで、とってもお勧めです。巣鴨も隠れ家的なお店が多いんですね。
写真で披瀝できないのが残念です。
Commented by yannzai at 2014-04-25 14:29
足長のトミーさん

色々奥が深い場所ですね~。
なかなか行くこともなかった場所ですが、せっかくなので色々探検してみますね~。
美味しいものは元気にしてくれますよね。
<< ☆春キャベツ☆ チョコレート♪ >>