ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

チョコレート♪

f0055358_1034688.jpg

緊張感がなくなったら、成長しない、
と新人の頃人生の先輩から助言されました。
確かに、いい結果がつくときは目に見えない『魔物』と戦っています。
最近その『緊張感』は若さを保つ上でも必要なんだと聞き、なぁるほど、と納得したのであります。

箱を開けるとき、
ドキドキワクワクの『緊張感』☆
これも一緒かな~?なんて大好きなチョコレートを眺めながら思ったのであります。
[PR]
by yannzai | 2014-04-18 10:34 | スイーツ | Comments(7)
Commented by 足長のトミー at 2014-04-18 15:15 x
私は、サン・フルーツのグレープフルーツ フレッシュゼリーが大好きです。
フルーツを丸ごとそのまま器に仕立て、見た目もジューシーなデザートです。中の果実は、当然くり抜いてあり、上の部分(ヘタがあるところ)は少し切って蓋として利用しているスイーツです。
この蓋を開けるときのワクワク感がたまりませんが、このときは不思議と『緊張感』はありませんでした(笑)。
Commented by 竹内 隆 at 2014-04-20 11:50 x
自分も社会復帰して10年目、ドライバーとして15年と節目を迎えました。職場でも気がつくと、古参。年齢的には中堅ですが、ベテランの域に。でも、コツコツと努力を重ねたりは当たり前だけど、大切なので、常に心がけていますが、意外に言い部分も勿論、逆に悪い部分も自分で気づかないところって、人は見ているんでしょうね。しいて言えば、自分は大切にしている言葉は『初心忘するべからず』ですかね。
Commented by 竹内 隆 at 2014-04-20 11:51 x
自分も社会復帰して10年目、ドライバーとして15年と節目を迎えました。職場でも気がつくと、古参。年齢的には中堅ですが、ベテランの域に。でも、コツコツと努力を重ねたりは当たり前だけど、大切なので、常に心がけていますが、意外に言い部分も勿論、逆に悪い部分も自分で気づかないところって、人は見ているんでしょうね。しいて言えば、自分は大切にしている言葉は『初心忘するべからず』ですかね。
Commented by けん at 2014-04-21 23:54 x
こんばんわ☆☆

仕事においての緊張感…
無いと言えばウソですが、確かに緩んできているかも知れません。
ここ数年、自分自身が興味を持った事…
漢検、ECO検定、NAGANO検定などの試験に際し、心地よい緊張感を得た気がします。
確かに緊張感と、人の成長は重なる部分があるように思います。
今年度は仕事に関係した国家資格を2つ取得するべく、只今勉強中です(8月と2月試験)

20日、家族みんなで臥竜公園へ夜桜観賞に行ってきました。
親戚のお店で、おでんと団子を購入し、まさに花より団子を体験してきました(笑)

仕事も一段落し気が緩んだのか、風邪を引いたようです。
周りでも風邪が流行っているようなので、多忙な折、お身体ご自愛下さいませ。
Commented by yannzai at 2014-04-23 13:27
足長のトミー さま

好きなものを前にする時のトキメキッて
生きているんだなぁと実感します、笑。大げさすぎ?ですが。
大人になると好きなものが増えていくと思うのですけど、それは
幸せの瞬間が増えるということなのかな、とふと、考えたりします。
Commented by yannzai at 2014-04-23 13:29
竹内 隆さま

そうですよね、
初心忘れちゃ、いけませんよね。後になって、その言葉の重みを感じたりするようになりました。久しぶりのスタジオ収録で自分への戒めとして、ブログに書いてみたのであります、笑。
長野のさくら、いまがきれいな頃のようですね。素敵な連休になりますように☆
Commented by yannzai at 2014-04-23 13:30
けんさん

臥龍公園の夜桜、
まだまだ冷えるでしょうね~。久しく行ってないですが、
お団子に味のしみたおでんが大好きです。
食べたくなりました←お花より、そっち??
お身体大切に、無理されずにお過ごしくださいませ。
<< ☆カルディナールシュニッテン☆ うどの天ぷら☆ >>