ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

☆ドライカレー☆

f0055358_104779.jpg

たまには
楽ちんメニューも。ご飯が余ると、チャーハンかドライカレーにします。あと、郷土料理「にらせんべい」とか
ね、笑。鶏ひき肉でドライカレー☆です。ワンプレートメニューは何と言っても、後片付けが楽なのが嬉し。


f0055358_10525359.jpg
先日頂いたお友達からの「お土産」。すっかり我が家に馴染んでます。ドイツで一つ一つ手作りされる、キャンドルスタンド。器の中のお花がきれいで、和みます。センスいいプレゼントに感謝です☆

それがね…
「お土産」って、
すっかり、デザートと思い込んでいまして。
それはそれは
綺麗に丁寧にラッピングされていて、
大切に大切に
冷蔵庫にしまっておいたのであります。
翌日、
冷蔵庫から出して開けたらびっくり~ひんやり、よく冷えたキャンドルスタンドに大笑い。
なのでした、ちゃんちゃん。
[PR]
by yannzai | 2014-04-11 11:05 | お料理 | Comments(6)
Commented by けん at 2014-04-13 22:49 x
こんばんわ☆

我が家の庭にある梅の花…やっと咲き始めました。
長野市の城山の桜も咲き始めました。
今週末の長野マラソンの頃、市内の桜は見頃を迎えそうです♪♪
ローストビーフは、我が家の娘達の大好物の品…
昨年末、家族みんなでローストビーフ作り初挑戦しました。
結果は大失敗でした…
焼き上げがうまくできなかったのです。
今度挑戦するときは、その点細心の注意を図りたいと思います。

2日は下の娘の誕生日…
モン・シェリでチョコ系とフルーツ系のケーキを数種類購入!
おすまし娘も、この日ばかりははにかんでローソクを消していました(笑)

さぁ、もうすぐゴールデンウィーク♪
バーベキューしようか?旅行へ行こうか?
家族会議で計画立てたいと思います。
Commented by 足長のトミー at 2014-04-14 15:53 x
デザートと思い込んで、箱ごと冷蔵庫にしまい、取り出して空けてみたら『キャンドルスタンド』とのこと。漫才師の「大木こだま、ひびき」に言わせたら、『そんな奴っ~、おらんぜぇ~』とギャグの一言でも飛び出す出来事でしたね。・・・こちらも大笑いしちゃいました!

私もチャーハンはよく作りますが、最後の味の決め手は「微妙なしょうゆかけ」・・・フライパンの周りから量を調節して、やさしく流し込みます。おしょうゆを焦がしたらもうダメです。それでおいしさの味が変わってくるからです。そしてレタスをいれてしゃきしゃき感を残し、器に盛って熱いうちにいただきます。至福のときです。
Commented by まる at 2014-04-14 22:45 x
こんばんは。
ワンプレートは片付け楽ですよね♪お昼に戻った時に焼き飯とか作るなぁ~(笑)
デザートのキャンドルはけっさく(爆笑)きっと本人も火ぃつけられるはずが冷されちゃったよ~ってなったんじゃないです(笑)でも、キレイですね☆ドイツはマイスターとへヴィーメタルの国。
Commented by yannzai at 2014-04-16 12:47
けんさん

長野マラソン、ですか~。さくらと丁度一緒なのがいいですね。ランナーも長野の春とともに楽しめる、なんて贅沢ですね~。
そして、
もうGWの予定…我が家はひとまず、クラシックコンサートのチケットを購入しました。が、、ほかの日程はほとんど未定、さてどうしましょ。
Commented by yannzai at 2014-04-16 12:50
足長のトミーさん

あは、
キャンドルスタンド、今はちゃんとあるべき場所「ダイニングテーブル」におります。きっと、自分が冷蔵庫で冷やされるなんてこと思っていなかったろうに、びっくりしただろうな~と思うのであります、笑。

チャーハン、
レタスのシャキシャキ、そして、ぱらぱらに仕上がると嬉しいですよね☆中華は男性のほうがお上手な気がします。
Commented by yannzai at 2014-04-16 12:52
まるさん
キャンドルスタンド、
ちゃんと飾っています。本当にかわいくてうっとりしちゃいます。それにしても、冷蔵庫で寒かったろうなぁと思います、笑。
<< ☆旬を食す☆ ローストビーフ☆ >>