ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

ローストビーフ☆

f0055358_7475980.jpg
昨夜、
お友達がきたので「ローストビーフ」を用意っ。

300g黒毛和牛「内もも肉」を使用。塩、コショウとニンニクをお肉にすりこみ、半日おいて表面をこんがり焼きあげました。途中、バターで表面を何回か塗りながら焼き上げると風味豊かに☆中心はうっすらピンクで綺麗に仕上がって、満足満足。お肉は赤みが多いほうが美味しく作れます。
ほか、手まり寿司、キッシュ、マリネ、スープなどなどお酒も進んだのであります。
新婚さんの彼女、幸せオーラ全開でうれしくなっちゃいました~。
[PR]
by yannzai | 2014-04-10 08:06 | お料理 | Comments(2)
Commented by 足長のトミー at 2014-04-10 08:52 x
たまの外食もいいけれど、「内食」に勝るものなし。
ゆきさんは、本当に美しく、おいしそうに作りますね。
食べてもきっとおいしいんだろうと想像に難くないと思わせます。これ!大事なことなんだよね。

私の行く「癒やしのお鮨屋さん」の大将が、私の問いかけに決まってこう応えます。
(私)この料理は実においしいねぇ~。まるで天にも昇るようなおいしさで、自宅ではなかなか出せない味だね。
(大将)自宅でこの味が出せてしまったら、鮨屋はやってられないよ。お店でこの味を出せているから、お客さんは来てくれるんだよ。 と

ゆきさんのお料理と味付けは、きっとプロ泣かせなんだろうなぁ~。
Commented by yannzai at 2014-04-11 11:10
足長トミーさん

内食は
安心して食べられるのが嬉しいです☆
でも、外食も勉強になるので経験することは大切だと思っています。お寿司は、家庭ではなかなか…。ただ、手まり寿司は可愛くて、ことあるごとにお客様メニューに登場しています☆
<< ☆ドライカレー☆ カネロネ >>