ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

カネロネ

f0055358_7474173.jpg

暖かい陽気になって参りました。
週末は、春の嵐のなか、護国寺でお茶会が無事に開催され一安心なのです。
4月の心配ごとが、ひとつ減りました。振り返れば、反省ばかり…。
反省、
という思いが生まれるのも真剣に取り組んだ証☆またお稽古の糧にしていこう。
日々の積み重ね、大切ですね。
お料理もそう。
少しまえに、作った、オーブン焼き。お料理学院で学んだ、カネロネのソースをヒントに作りました。
ホワイトソースは
どうしても定番の味になりがちだけど、
ソースに卵やトマトを合わせると変化がでます。
さて、
今週も半分、頑張りすぎずに参りましょ。
[PR]
by yannzai | 2014-04-09 07:47 | お料理 | Comments(2)
Commented by 足長のトミー at 2014-04-09 16:06 x
ゆきさんは復習もキチンとやるんだね。
遠い昔(笑)、学校の先生に予習をキチンとやる子は成績がよい。それ以上に習ったことを復習し、応用しようとする子はもっとよい。といわれたことがあります。
ゆきさんのお料理を見ていると、そんなことを思い出させてくれました。

カネロネ?
カネローネ?、カネロニ?
私は、中身がさっぱりとほうれん草とリコッタチーズだけのものが好きです。
いっぱい作って、アツアツなところをもりもり食べる。→これ最高です!!

今日は、これから「新宿・末廣亭」へ行って、落語などを聴きに行ってきます。『真打披露の口上・紹介』があるんだよ。真打になった人の中で「主任(トリを受け持つ人)」が誰がやるか興味津々です。
Commented by yannzai at 2014-04-10 08:20
足長のトミーさん

数週間前の「イカ墨」も復讐したいんですよね~。でも、実は夫が「イカ嫌い」なんですよ…。復讐すると自分の家の味になるので、やっぱり経験は大切だなと思うのであります。

「末廣亭」落語、いいですね~。きっと笑いすぎて今日は、腹筋が痛かったりしませんか?私ままだ行ったことがないので、そのうちデビューしてみたいです。
<< ローストビーフ☆ ☆巣鴨☆茶望里にて >>