「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

☆巣鴨☆茶望里にて

f0055358_2114136.jpg
春の嵐…ですね。
さくらも駆け足で散っていてさびしい限り。ここ数日慌ただしくしていたので、ちょっと振り返り写真を☆

巣鴨で素敵なフレンチを堪能しました。初めてご一緒する先生たちばかりで少々緊張しましたが、楽しいひと時を過ごすことができました。巡り合わせに感謝なのです。

f0055358_21142886.jpg
お店は 「茶望里」という、
ひっそりした場所にありますが、長年その場所にお店をかまえているそうで丁寧に作られた料理が並びました。にしても、ボリューム満点、そして、遊び心あふれるデザートがおしゃれで☆すごく楽しい空間でした。


「巣鴨」といえば、ということで頂いたお土産。
ひょうたんは、縁起がいいものなので一層ありがた~く頂いたのです。

これからも
素敵だな、と感じる人たちのつながりを大切に育んでいきたいな、と
感じる4月☆
さぁ、週末はお茶会、楽しんできますっ!そんな余裕をもてるよう早起きしますっ。
みなさまも、よい週末を~。
[PR]
by yannzai | 2014-04-04 21:13 | お料理 | Comments(2)
Commented by 足長のトミー at 2014-04-07 12:58 x
「茶望里」・・・素敵なお店に行きましたね。お料理もおいしく隠れ家的レストランとして、今静かなブームになりそうな予感がするお店のようです。でもオーナーシェフ一人でやっていますので、夜はすべて予約制のようですね。二人だけで貸切状態ということもあるようです。
ここで薀蓄(うんちく)を披露します(エッヘン!)。
ここのマスター(シェフ)は、川口 松太郎氏が経営するフランス料理店で修行しのだそうです。当然川口氏が経営していますから、シェフは一流中の一流。但し、川口氏は個性的ですから、シェフが気に入らないと次々と首のすげ替えをしたそうな・・・。結局何人もの一流シェフに仕えることとなって、腕にますます磨きを掛けたのだそうです。だからここのフランス料理はおいしいんだって!。
それともう一つ、コスパが極めてリーズナブル・・・驚くほどの低価格です。→これは、建物が自前で、そばにあるマンションの所有者でもあるようです。従って、家賃の心配なく低価格でかつ自分の力量を皆さんにご提供できるのだそうです。・・・♪じゃんじゃん♪

「千成もなか」・・・おいしいよね。
私は「お餅の入ったもなか」も大好きです。

Commented by yannzai at 2014-04-09 11:43
足長トミーさん
お一人で切り盛りできる手腕を、
納得致しました~。コスパの良さは異常なくらいですね。

最近、新聞記事のコラムを書く仕事をしていますが伝える、って難しいです…。がっかりすることばりです。トミーさんのように、勢いがあって読み手を引き込む術、勉強になりますっ。
<< カネロネ ☆うに丼☆ >>