ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

そら豆のポタージュ♪

f0055358_22322369.jpg

今日は、エイプリルフール☆
どんな
嘘をつきましたか?
つかれましたか?

嘘っこなしで、記念日っ♪改めて、お互いに感謝なのです☆

f0055358_8532758.jpg

きのことブロッコリーのグラタン、鶏肉のパリパリ焼き、空豆のポタージュ、サラダ、洋食を準備♪
とくに
空豆のスープ美味しくできました~。甘さとクリーミーさが絶妙☆自画自賛っ。
やっぱり時間をかければ、かけるほど美味しいものができますよね。

f0055358_223936.jpg

何かと慌ただしくしておりますが、
土曜日の千鳥ヶ淵、綺麗でした~。
さて、諸々任務を遂行せねばっ!新年度も頑張りすぎずに、楽しく参りましょ。
[PR]
by yannzai | 2014-04-01 22:31 | お料理 | Comments(2)
Commented by 足長のトミー at 2014-04-02 12:13 x
「千鳥ケ淵の桜」ライトアップされて奇麗ですね。
私は靖国神社・千鳥ケ淵のすぐそばにいるものですから、この時期毎日が桜見物です。
特に私が座っている席から、靖国通りの桜が奇麗に見えます。(ちなみに席は窓際・・・俗に窓際族とも呼ばれています(笑))
そうです!。頑張りすぎはよくありません。
「頑張る」とは、『我を張る』から来ている言葉なんですって。即ち、みなの見ている前で我を張る、自分自身に対して我を張る・・・がんばっちゃう!とのこと。・・・本当かな?

エイプリルフール・・・私はインディアンだから「うそはついたことございませ~ん???」

お料理の寸評は今回なしよ・・・すばらしいに決まっているんだもの。

またまた長い文章で失礼しやした。
Commented by yannzai at 2014-04-03 08:59
足長トミーさん

そうでしたね、職場がさくらをみる絶景ポイント☆なんて素敵ですね~。週末まて行きたいとは思っていますが、何だか駆け足で散っていて寂しいです。
<< ☆うに丼☆ 春なのに~☆ >>