ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

豆ごはん☆

f0055358_954788.jpg
昨夜はごはんが主役♪
豆ごはん

でもね、
グリンピースではなくて
さやいんげんの豆なので小ぶりです、笑。
やっと絹さやも出てきたくらいだもの
大きなグリンピースはもう少し先。
ご飯に
塩と酒をほんの少し入れて炊いて出来上がり~。
[PR]
by yannzai | 2014-03-05 09:04 | お料理 | Comments(4)
Commented by まる at 2014-03-05 14:33 x
緑がパッとしていいですね!ご飯は酒と塩で素材の味を生かす方法ですか?今度やってみるかな(笑)岩魚も焼いて塩ふって背中からガブリが一番おいしい♪
Commented by 足長のトミー at 2014-03-06 09:37 x
いや~おいしそうですね。とてもバランスが取れています。私はグリーンピースが若干苦手なので「さやいんげんの豆」はナイスです。おかずとしては、「絹さや」を「たまご」で絡めたものが好きです。そうです、「わらび」を「たまご」で絡めたものと同じです。
写真左上のブロッコリー、マヨネーズをちょっとつけて食べたいなぁ~。それから最後に一言、今回は「ご飯」が主役ですから被写体の位置はこれでいいんですが、本来向かって右側が汁物で左側がご飯類なんだよね。
えっ!、そんなこと承知で披瀝しているって!・・・失礼しましたぁ~(笑)。
Commented by yannzai at 2014-03-07 09:56
まるさん

春が恋しいので、緑たっぷりの食卓です。
塩は、そのものの味が分かっていいですよね。最近は、うなぎ屋さんでも「塩」で、と出すところがあるそうですよ。
Commented by yannzai at 2014-03-07 09:59
足長トミーさん

絹さやとたまご、我が家はそこに「高野豆腐」も加えます。春の味ですよね~。
むむ、
はい、鋭い突っ込みを~笑。
そこまでみて下さってありがとうございます☆勿論、普段は大丈夫で~す。
<< カジキメニュー 文旦グラッセ☆ >>