ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

文旦グラッセ☆

f0055358_741192.jpg
昨日は雛祭りメニュー☆

大人二人ですけどねっ。華やかな散らし寿司は、
やっぱり嬉しい。
錦糸玉子もうす~く仕上がると幸せ倍増。それにしても、千葉産のハマグリが大きくて器が小さかった、笑。
f0055358_7411340.jpg

今、楽しみにしているのが、「グラッセ」の出来上がり☆
「文旦グラッセ」

以前、
お茶のお稽古で頂き、感激したのを思い出しつつ作りました。
毎日味見しているのでどんどん減ってます。大好きな文旦、大切に余すところなく頂いてます。
[PR]
by yannzai | 2014-03-04 07:40 | スイーツ | Comments(2)
Commented by 足長のトミー at 2014-03-04 12:44 x
「ゆきさん」散らし寿司おいしそうですね。
一緒にお食べになったご主人は幸せそのものだったと思いますよ。3月3日は女の子の節句、5月5日は男の子の節句。それではここで問題です。4月4日は???の節句でしょうか?
答えは『ハーフ(ん?)』でした。じゃんじゃん♪
「文旦グラッセ」ですか・・・。
これまたおいしそうですね。
私なんぞ皮に筋を入れ、やさしくむいて、一つずつの袋入りをきれいにはがすように裸にし、口にポイ!が一番おいしいと思っていましたが、グラッセもいいねぇ~。
写真を見て簡単そうだから、作ってみよう。今現在文旦の在庫2個!、やるぞ~!!(笑)。
Commented by yannzai at 2014-03-05 12:06
足長のトミーさん

ハーフ…
そんなもいつか認知されていく時代になるかしら…。
文旦いいですよね。夫の両親が大好きでわざわざ取り寄せてこちらまで贈ってくださるのですよ~。ビタミン豊富♪なのに、夫は口内炎がなおならいみたいで。
グラッセも作り出すと楽しくて♪
<< 豆ごはん☆ かぼちゃのポタージュ☆ >>