ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

ランチ☆

f0055358_1851745.jpg

すっかりご無沙汰しております…。ソチオリンピック終わっちゃって寂しいですね。先月から、ずっと家のことでバタバタとしてましたっ。でもほっと一安心。来月も、逃げる弥生、追いかけていかなくちゃ~。

今日は、お友達とランチ☆
急きょ決まったことで、グラタンやらサラダや杏仁豆腐をちゃちゃっと準備してみました。
じっさい、のんびり…というより
仕事の話がメインっ、あっという間に夕暮れ。来月のビックイベントガンバろーっと。

最近、
環境がぐっと変わりまして、
生活が一気に変わりました☆日々、かみしめております。
[PR]
by yannzai | 2014-02-25 19:00 | プライベート | Comments(4)
Commented by chika53ka at 2014-03-02 10:49
ゆきさん ご無沙汰しています。読み聞かせのお仕事もしているようですね。またお話おきかせください。お友達とのランチ、ちゃちゃっとこんなに素敵なお料理を用意しておもてなしできること、尊敬します。
Commented by 竹内 隆 at 2014-03-02 11:20 x
今年の大雪はある意味、記憶に残るけど、異常だったね。通勤途中で道にはまって、幸い、自分も車もかすり傷ひとつなかったけど、周辺は道路状況が悪く、職場の方にも欠勤の連絡をすると、電車も軒並み運休で土曜日は一旦、自宅待機。日曜出勤していましたが、すっかり生活道路は雪も目立たなくなりましたね。また、少し寒さが戻っているけど。

この時期は大抵、高校の卒業式がピークの模様。宝塚と長野では蟻ヶ崎の卒業式で袴姿の女生徒の写真が載っていましたね。因みに、昨年春、母校の中学の教頭先生として赴任されたのは、中学時代の隣のクラスの先生、我々の学年では若手の先生の一人だった記憶があり、教科担当ではなかったので、当時は絡む事は少なかったものの、先生の教え子にあたる小学校の同級生によると今回の転任が教員生活最後のお勤め、来春で定年になるとか。10クラスの担任の先生も既に半数が定年退職を迎えられましたが年を追うごとに、知り合いの先生が退職される話を聞くと、時代の流れかなと感じます。

弥生、言うまでもなく、出会いと別れの季節ですね。
Commented by yannzai at 2014-03-04 09:36
chikaさま

お元気でいらっしゃいますでしょうか?
ご無沙汰しております。相変わらずお忙しいことお察しします。
本当に、突然の来客は瞬時にできるメニューがあると心強いですよね☆メインは仕事の打ち合わせなんですけどね…。
ちかさんのことですから、来客時にも対応できるレパートリーが豊富そうです。またブログ楽しみにしております。
Commented by yannzai at 2014-03-04 09:42
竹内さま

本当に今年の大雪は、どうなっているのでしょう、という状況でしたね。私も2週続けて仕事がキャンセルになりました…。
山梨の山間部なども孤立状況が続いていたようですし、普段通りにはいかないものかと思ってしまいますね。長野もあちこちで大変だったようですね。春が待ち遠しい限りですね。

卒業シーズンですか…懐かしい感覚は、もう、年をとったということですね。来週末は大学の先生の謝恩会イベントがあります。
時が過ぎるのは早いです。しみじみ。
<< かぼちゃのポタージュ☆ イデミスギノ☆ショコラ >>