ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

そろそろ…

f0055358_233969.jpg


お仕事の準備…そろそろ始めます。
立派な雛飾り☆友達が準備の様子を教えてくれました。

最近は、
みっちりお茶のお稽古に明け暮れ、
家の用事も盛りだくさんで
あわただしいです。
とは言っても楽しい準備なので頑張れます☆新生活にわくわく♪
[PR]
by yannzai | 2014-02-05 23:01 | プライベート | Comments(4)
Commented by 竹内 隆 at 2014-02-06 12:29 x
この雛飾り、地元の新聞でも地域版の話題で取り上げられていたよね。

オリンピック、長野の時は、大雪の成人式以上に思い出深いね。白馬まで重装備で、シャトルバスで出かけ、猛吹雪の中、ジャンプ陣の活躍、「凄い」のもそうだけど、「寒い」の一言だったね。因みに、当時の映像がよく出ますが、確か、電光掲示板の柱の辺にいたような。ついでに、高校の1年先輩がリュージュ競技でトリノに出場しましたね。当時の放送では「調理師免許を持つ異色の経歴」と紹介されていましたが、目立った成績がないので現役時代は印象が薄いのですが、母校の野球部の方だったと記憶しています。

まあ、暖かくなったと思ったら、気温が一気に急降下、要注意ですね。ハイ
Commented by けん at 2014-02-11 19:53 x
こんばんわ☆

我が家も本日、ようやく雛飾りの登場です。
女の子のイベントゆえ、わしたは遠くから眺める感じです(笑)

週末の大雪、仕事にも大きな影響があり、久々に大混乱でした。
地元の千葉も観測史上最深雪とのニュースを見てビックリ!!
中学生の頃、20cmほどの雪が降り、友人とかまくらを作ったのを思い出しました。
県内も松本を中心に大雪となり、塩尻出張のカミさんは往復で14時間も掛ったそうです。

そろそろバレンタインデー
娘達とカミさんの3人、今日はそのチョコ作りに夢中でした。
楽しみにしていていいのかなぁ~(笑)
Commented by yannzai at 2014-02-14 17:44
竹内 隆さま

お雛様、すっかり市民権得ていますよね。
いま担当している新聞コラムで紹介しようかと考え中なんです。その時にはみて下さいね~。

ソチオリンピック、もうフィギアまで来ましたね~。時差があって、朝結果を知ることが多くて選手には申し訳ない思いですが…男子の結果も気になります。高梨選手、悔し涙に一緒にもらい泣きしてました、頑張る姿は美しいですね。

今週末も雪が積もる東京です。長野も寒さ厳しいことと思います。ご自愛くださいませ。
Commented by yannzai at 2014-02-14 17:47
けんさん☆

さて、
今日は
いくつチョコレートが届きましたでしょうか。笑。
娘さんのチョコはどこへ…と、お父さんは気になるものなのでしょうか?私は自分の父へは、ハート形のおせんべいを用意し、義理の父には珈琲を送りました。喜んでくれるかな~。
と、渡すほうもドキドキなんです。
<< ☆バレンタイン☆ ☆ガトーショコラ☆ >>