ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

☆白子のグラタン☆

f0055358_9392663.jpg

ホワイトソースが美味しい季節☆昨夜のメニューはグラタ~ン☆勿論ソースは手作り。
ヨーロッパの「家庭料理」が「グラタン」!なので、お客様向けには出さないのが本来のマナーです☆
みんな大好きメニュー。
私は子供のころから
ホワイトソースが好きで、好きで冬が待ち遠しかったっくらいです。

さて、具は何でしょう~。牡蠣も美味しいですよね~。
f0055358_939276.jpg
こちら、
「白子」と「ホタテ」を入れました。他に、長ネギが入っています。※あぁ「鶏肉」はスープ用で別の材料です。
「白子」も茹でてポン酢が定番ですが、ホワイトソースと合わせても美味しいです。
猫舌の方には、少々辛いかもしれません、笑。
「白子」は茹でるときに「レモン」を少々入れるとさっぱりするのです。プルプル&アツアツメニューでした。
[PR]
by yannzai | 2014-01-31 09:38 | お料理 | Comments(2)
Commented by まる at 2014-02-02 21:59 x
こんばんは。グラタンに白子は考えても見なかったです。ただし、食べた瞬間顔までとろけそうと想像します。さらにホタテはもう反則です!白子大好きだもんでせ(笑)
Commented by yannzai at 2014-02-04 13:29
まるさん

白子は大人の味ですね~。
私も大好きで、とろけそうになりますっ。
洋風でも美味しいです!
<< ☆ガトーショコラ☆ ロブション☆☆☆ >>