「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

ロブション☆☆☆

f0055358_2142319.jpg
週末、
幸せなひと時を過ごしたのはここ、☆☆☆← 三ツ星でお馴染み「ジュエルロブション」
外観からは想像がつかない、華やかなお城が待っていました~。そこはもう、
煌びやかで日常を離れた時間が待っていたのです。

f0055358_2143876.jpg
世界三大、20世紀に残したい料理に選ばれたメニュー。
これは、
3つの層になっていて
一番上は「カリフラワーなどのムース」
二番目は「甲殻類のジュレ」
三番目は「雲丹」
3層を一緒に食べるのが正しいのです☆
見た目も、綺麗な緑のつぶつぶ、均等な姿にほれぼれしてしまいますっ。

美味しくて、ため息がでるお料理ばかり。
この日はフルコースで頂いたのですが、他のお皿も目を見張るものばかり。
「メートルドテル」というサービスのコンテスト世界一になった「宮崎」さんのパフォーマンスも目の前で見ることができて、とても優雅な時間をプレゼントしてもらえました☆

ぜひ、記念日にお薦めです。
しばらく元気に楽しく過ごせそうです♪
[PR]
by yannzai | 2014-01-29 21:03 | お料理 | Comments(4)
Commented by acco at 2014-01-30 01:43 x
ステキ~!
美味しいお料理と世界一のサービスで贅沢な一時だったのね。
いつも優雅なこばゆきが羨ましいゾ~♪ほんと、緑のツブツブが素晴らしい。スプーンを入れるのを躊躇っちゃいそう。
ロブションは恵比寿のお店にむかーし行った事あるけど、今となってはもっともったいなかったと・・・。
もう少し大人になってから行けば良かった。

↓読み聞かせ楽しそうね、子供達。真剣に絵本見てる!
いつか伺わせてね~。
そうそう、冬は乾燥してるし喉に気を付けて過ごしてね♪
「新しい挑戦」を応援してるよん。
Commented by まる at 2014-02-02 22:10 x
千葉のシンデレラ城ですか!外観からすでにオーラが(驚)料理も「美」を感じます。視覚&味覚を楽しませてもらえるとホント幸せを感じる事ができそう☆
ちなみに今夜は二郎系ラーメン♪ちと重かった(笑)
Commented by yannzai at 2014-02-04 13:31
acco へ

うふ、
本当に贅沢しちゃいました。
いましかそんな時間とれないし、
なんていいつつ何度、そう言っているか、笑。

読み聞かせ、
英語作品とかもやっているんだよね~。
ぜひまた、教えてほしいわ☆
いまね、講習に通っているんだ。なかなか楽しいわ。
Commented by yannzai at 2014-02-04 13:33
まるさん

本当に煌びやかでした。
こんな時間も大人になったからこその楽しみです。
またお料理頑張りま~す。
あと、
先日のお野菜通信は「アスパラガス」にしようかと考えてます。また何か報告できるときにはお知らせいたしますね。
<< ☆白子のグラタン☆ ☆お着物☆ >>