ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

☆絵本の世界☆

f0055358_16252084.jpg
お料理学校は「和食」から☆

「雲丹あん」が体を温めてくれます。下にはうなぎの玉子蒸しが隠れています。       見た目以上にお腹にたまるんです、笑。大寒を迎え、くずやあんで身体も温めてあげましょ。
f0055358_16514427.jpg
幼稚園の先生になった気分☆

絵本の読み聞かせしてきました~。
年中さんが多くて、手遊びや、歌のプログラムは大賑わい。プログラムの内容で反応が全然違うのには、正直驚きました。絵本の世界、奥が深い。
最近では大人向けの絵本の読み聞かせなどもありますよね。
耳を育てるっ、とても大切な事だと思いました。
[PR]
by yannzai | 2014-01-21 16:24 | お料理 | Comments(2)
Commented by まる at 2014-01-22 22:25 x
こんばんは。いつもの事ながら味を想像して、ごくり。雲丹と出汁の香りが鼻から抜けていきました(笑)
読み聞かせの写真は活躍の様子が見え、子どもたちも聴いてくれてますね☆耳を育て、集中力を合わせて育てていくのは今後の人生において素晴らしい事と感じます。
Commented by yannzai at 2014-01-24 19:59
まるさん☆

そうなんです~雲丹たっぷりで贅沢メニューでした。
最近では、高齢者の方への読み聞かせ活動もあるようです。耳から入る物語と、自分で読むのはまた違う世界で心にも大切なことのようです。
それにしても、色んな作品があることに驚きます。
<< ☆お着物☆ ☆新しいこと☆ >>