ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

☆キッチンステージ☆脇屋シェフのお店

f0055358_21533429.jpg
昨日の友達とのランチ☆美味しいものは元気にしてくれますっ。ここのお店は、メニューをレシピで下さるのでとても嬉しい。メイン料理はブリの黒酢あんかけー。こっくりした甘みがいいです。


たまにはふるさと、
長野の話題☆

f0055358_19341776.jpg

産経新聞のビジネス版に記事を掲載して頂きました~。

戸隠のお蕎麦について。

長野の情報を発信できるのは嬉しいな。次はどんなネタにしようかっ。
[PR]
by yannzai | 2013-11-22 22:52 | お仕事 | Comments(4)
Commented by けん at 2013-11-24 00:34 x
こんばんわ☆☆

長野・戸隠の情報発信うれしいですね♪
戸隠の旅館の方から聞きましたが、戸隠の新そばには様々なこだわりがあるそうです。

クリスマスツリーや色鮮やかなイルミネーション、街のあちこちで見かけるようになりました。
この季節になるとなんだか、気持ちがウキウキしてきますね♪
そんな中、今日長野では毎年恒例の『えびす講』花火大会が開催されました。
見事な音と光の競演…
寒さを忘れてしまうほどの花火でした。

来週は職場旅行でTDRへお泊りです。
中学の娘は部活で忙しく、久々に家族4人でお出かけです。
それぞれの思いに大きな変化が出てきた年頃…
今回の旅行が、各々の心にどんな形で思い出として残るのか…
ちょっと楽しみです。

周りではかなり風邪が流行しています。
寒さも厳しくなる季節、お身体ご自愛下さいませ。
Commented by 竹内 隆 at 2013-11-24 10:39 x
昨日は、えびす講の花火大会、地元の夏の納涼花火大会はよく行きましたが、冬場の花火は夏とは違った雰囲気があるとの参加者の声を聞きますが、冬と春のちょうど、境目の生まれの私としては寒いのはちょっと。

職場でも、忘年会の話が出てきていますが、一足先、忘年会より日程は半月前になりますが、先日、仕事から帰宅すると誰かが直接、自宅に届けた自分宛の切手の貼られていない封書が届いていて、封筒の表には「同級会案内状在中」の表記。封を切ると、何と、小学校の同級会の案内。幹事の男子は、児童会長も勤めた人間、他の幹事も人格としては適任、それでも、本人は「押し付け幹事」だと言っていましたが、中学に入って最初の夏休み、学校に集まってちょっとした会みたいなのははやったものの、以後は開催せず、実に22年振りの同級会です。連絡の取れない級友もいるようですが、流石に年月を感じるのが、後の二人の幹事は女の子、苗字が変わって「旧姓」の表記が。日取りは来月の最初の土曜日、顔ぶれは分かりませんが、楽しみです。

朝晩もそうですが、ここの所、日中も寒い日が続きます。御慈愛下さい。
Commented by yannzai at 2013-11-27 19:47
けんさん☆
長野の初冬、名物「えびす講」花火いいですね~。
一日遅れで長野に帰省しましたので見れませんでした‥。寒いなかでの花火ってまた趣が違いますよね。

TDR
ご家族で、素敵な思い出作りしてきてくださいね~。
そうそう、
戸隠蕎麦のコメントありがとうございます。
不定期なのですがまた、長野情報を紹介していきます。いい話題あったらぜひ教えてくださいね。次は春ごろの予定~ですっ。
Commented by yannzai at 2013-11-27 19:51
竹内さま

私も寒さは苦手です~。
名前は「ゆき」なのに、でも漢字は違いますし‥。
冬は肩がこります。

週末、同級会楽しみですね~。
私もすっかり何年も会っていない同窓生がいますが村のお祭りで帰ると結構女性陣とは顔合わせています。やっぱり懐かしいです。
素敵なひと時になるといいですね☆
お互い
師走に向けて体大切に過ごしましょう。
<< カピバラのむつごちゃん☆須坂市動物園 ☆内林武史展☆ >>