ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

☆かぶら蒸し☆

f0055358_9443638.jpg

千葉のホテルのロビー☆
やっぱり、
ツリーが輝いていました。

帰り際
あわてて撮影のため
なんだか変な画角‥‥。
講演会では千葉大学教授による農産物のブランド化についての事例が紹介されていて
すごく聞き入ってしまいました。京野菜の最近の傾向など興味深かったな。

食への信頼が揺らぐような事象が次々と出ていて落胆するばかり‥。
どうなっているのか、と。
f0055358_9444911.jpg

お家でちゃんと食べられるって幸せ、
ただ食材をちゃんと見ることの大切さも感じています。

「名古屋コーチン」って「名古屋」生産というわけではないんですよ~。これは「ブランド名」であって他の地域でも育成されている。それが良い悪いではなく、消費者もいろんな思い込みで食材を手にしていることに気付くことの必要性を感じました。

うーん、
この日のメニュー奥の「かぶら蒸し」好きです。
お出汁がよ~くきいていて、身体に染み渡る~ぅ。
[PR]
by yannzai | 2013-11-20 10:44 | お料理 | Comments(0)
<< ☆内林武史展☆ 近況☆☆出汁ソムリエ講座 >>