「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

近況☆☆出汁ソムリエ講座

f0055358_912731.jpg
晩秋、冷えていますね。
最近すこ~し世界が広がっている日常。ちょこっと報告☆
←出汁の素材、「出汁ソムリエ」の講座を受けてきました。

昆布、煮干し、カツオ、シイタケ、鶏、一度にテイスティングをするのですが、改めて目の前にすると味が違っていてブレンドするともっともっと変化するのが奥深い。とても勉強になったし、何より楽しかった☆また世界が広がりそう。


f0055358_91592.jpg
図書館で絵本選びに奮闘っ。朗読、ナレーションの機会があっても絵本の読み聞かせチャンスがなかったため、ちょっとずつ勉強しようと思い☆近場の図書館へ色々絵本探しに行っています。ボランティアでこういう機会が多いことには驚きです。

f0055358_924427.jpg


そしてっ、
仕事ででかけるとホテルのロビー☆
すっかりクリスマスモード。

わくわく
どきどき
の季節~。

さぁて
今日も千葉まで出かけてきますっ。
[PR]
by yannzai | 2013-11-19 10:01 | お仕事 | Comments(2)
Commented by acco at 2013-11-19 12:53 x
大きなクリスマスツリーだわ!我が家もそろそろ出さなくちゃ。
yannzaiちゃん家もツリー飾る?飾る時って楽しくてルンルンするけどお方付けの時がちょっと寂しいのよね。

絵本選びは、私も難しい!日本語の本も英語の本も両方ね。
「はじめてのおつかい」っていう絵本、我が家の子供達好きよ。絵本の中から日本の事色々学んでるみたい。
まずは「おつかいって何?」から始まったの。しかも、自分もおつかいしたい・・・って(笑)

出汁ソムリエってなんかステキ~!「ごちそうさん」見てから美味しいお出汁取れたらいいなーって思うのよね、最近。

あはは~!レーズンウィッチ、反応しない訳無いのよ!!!
だって大好物だもん。昔から、レーズンが好きなの。レーズンパンとか、ドライフルーツいっぱい入ったパウンドケーキとか、ラムレーズンアイスとかね♪

Commented by yannzai at 2013-11-20 10:02
accoへ

ツリーね☆子どもがいたら絶対お家で飾って
楽しみたいわ~。そのうち。今はやってないけど‥
かわいいリースとかいろいろあってお花屋さんや雑貨屋さん見るのも楽しいよね~。

絵本
子どもが面白いものと大人の感覚が違うから
すごく難しいと思った。今度、読み聞かせとかやるんだけど本当に色々あるのね‥
他にお薦めとか情報、教えて~。

むむ、
我が家も連ドラで一日が始まるよ、笑。見てるのね?今日はバトってたね~。
子どものころから
レーズン好きなんて、大人だね。私は苦手だったね。いまはへーき☆大人になった。
<< ☆かぶら蒸し☆ ☆菊のおすまし☆ >>