ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

☆菊のおすまし☆

f0055358_20411989.jpg
すっかり冷えますっ。紅葉も進んでいるようですね~。


お料理学校で作りました☆食用菊を使ったおすまし、
蟹は甲羅に色々つめて揚げてます。
錦のお献立♪
華やかで食べるのが勿体ない‥。そのうち披露できたらいいな。

f0055358_20414811.jpg

さてさて、季節も進んで、
最近、これまでとは
ちょっと
違う経験をしました。とあるパーティー会場のお菓子たち。素敵でした。


色々な人に会って世界が広がるってやっぱりドキドキっ☆
さらに、
行動範囲もちょっと広がったのは面白い。そんな晩秋☆☆☆
[PR]
by yannzai | 2013-11-07 21:47 | お料理 | Comments(2)
Commented by まる at 2013-11-08 09:28 x
おはようございます。けさはほうれん草の播種やってます。
食用菊は明るいパッとした色がきれいですね!周りの料理は高級懐石料理に見えます☆すごい!の一言しかありませんわ。
下の写真は梨のお菓子ですか?こっちもきれいですね♪
そういえばここ数年新しい場所、人との交流が何をやるにも重要ととても感じております。
さて、また種蒔くかな(笑)
Commented by yannzai at 2013-11-19 09:56
まるさま

朝晩冷えますね。
晩秋、楽しんでいますか?
ほうれん草はおひたしも好きですが
シチューに入れたりするのもいいですよね☆
菊を食すってとても豊かな発想ですよね。
和食の感性はやっぱり日本人でよかった~と思える瞬間。なかなか手間がかかりますけどね、笑。
<< 近況☆☆出汁ソムリエ講座 ☆小川軒☆レーズンウィッチ >>