ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

☆小川軒☆レーズンウィッチ

f0055358_2042271.jpg
台風で、
予定が変更に…。そんな週末。
こればかりは仕方ない。
被害地域が少ないことを祈るばかりです。

見たいと思っていた作品。

原作に
ほぼ忠実。
みっちゃん(ミズタク、もとい、松田龍平)も西岡くん(オダギリジョー)もぴったり☆好きな世界観。

大渡海、
辞書編纂にかける時間は『15年』
流行り廃りが激しいからこそ、
じっくり時間をかけて取り組む姿が美しいと感じます。こういう時代だからこそ感じるのかもしれません。
私は邦画も好きです。


f0055358_2043738.jpg

先日の一茶コンサートが汐留だったためついでに銘菓を☆

レーズンウィッチ
好きだなーレーズンに洋酒がきいた感じがまた、あとをひきます。
お紅茶とともに、
ゆったりのんびりな休日になりそう。
[PR]
by yannzai | 2013-10-26 20:03 | プライベート | Comments(4)
Commented by 竹内 隆 at 2013-10-27 11:44 x
台風が去ったら、一段と寒くなったね。前回の台風ほど大きな被害は少なかったように感じますが、伊豆大島の惨状は自然の恐ろしさを改めて痛感します。

話は遡りますが、暮れに生まれた甥っ子、次男坊ながら「一翔(かずと)」と名づけられ、実は、元旦、日帰りの強行ながら、一家全員で横浜まで見てきました。12月29日生まれですから、実に生後3日、恐る恐る抱っこしつつも写真も撮って来ました。そろそろ、ハイハイが始まるかな。お盆に会って以来なので、楽しみですね。

茶碗蒸しに鍋物など、暖かい食材がおいしい季節ですね。
Commented by acco at 2013-10-31 21:44 x
レーズンウィッチ~~~!!!
これ、私の大好物。日持ちしないから一時帰国の時に持ち帰れないのよ・・・(泣)仕方無いから思う存分帰国中に食べてます、毎回。
宮崎あおい、かわいいねー。そして、お芝居上手だよね。
篤姫見てからすっかりファンになっちゃった。(号泣したわ)
Commented by yannzai at 2013-11-07 20:55
竹内さま☆

こんばんは。
お元気ですか?長野はすっかり冷えているようですね。

一翔くん、楽しみですね~。私も、姪っ子の成長っぷりには本当に驚かされています。この前つかまり立ちしていたかと思ったらもう、歩いている写真が届いて‥子供の成長はあっという間です。いつも一緒より一層いとおしく感じるのかもしれませんね。
年末まであと、も少しです、頑張って下さい。
わたしはそろそろ帰ろうかな‥。美味しい秋を食べに、笑。
Commented by yannzai at 2013-11-07 20:58
accoへ☆

絶対、反応すると思った~笑!!
送ってあげたいけど、日持ちしないのよね。
ざんねーん。マルセイのバターサンドも好きだけど、やっぱり違うよね、味わい。
そろそろクリスマスのケーキも考えなくちゃで
楽しい季節♪♪

邦画映画館でよく見るんだ。
なんかしみじみする作品だったよ☆
<< ☆菊のおすまし☆ 茶碗蒸し☆ >>