「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

小布施栗☆

f0055358_1919117.jpg

栗、栗~。
毎年食べていた
小布施栗。
スーパーで見つけ☆嬉しくてついつい。





f0055358_19191290.jpg

もっちもち☆パスタ
千葉県柏市に工場がある
『ニューオークボ』さんのもの。

昨日は
千葉の食に関するお仕事で会場内
いー香りに包まれていました。

栗のパスタ食べたくなりました。クリームときのことあいそう。
[PR]
by yannzai | 2013-10-09 19:18 | お料理 | Comments(4)
Commented by まる。 at 2013-10-09 20:41 x
こんばんは。
千葉でのお仕事お疲れ様でした。
東京でも小布施の栗扱ってるんですね!信州人として嬉しい限りです!栗といえば先月渋皮煮を作ったんですが、あんな大変とは思いもよらずでした。
プリプリのパスタですか♪やっぱチーズですかね(笑)奈川地区の清水牧場の濃厚チーズとあわせてもいいかも☆
Commented by 竹内 隆 at 2013-10-10 11:40 x
ご無沙汰してます。ここ1年ほど、自宅のパソコンが不調で(ゲームやDVDを見る分には問題ありませんが)自宅近くのネットカフェにいます。

栗、良いねえ、小布施は実に15年前、教習所に通っていた時、高速教習で行って以来ですね。高速も免許取ってからは、まだ乗ってませんが。家の庭にも随分、落ちてたなあ。栗ご飯もしっかり頂きました。

時間も経っているので書きたい事は一杯ありますが、取り敢えず、恋の続きですが、ちょっと理由(わけ)あって失恋中、しばらく、仕事に専念しようと思います。昨年、暮れには横浜の長兄に何と、第四子、実に12年振りの次男誕生。

陽気が極端です、お互い、気をつけましょう。
Commented by yannzai at 2013-10-10 20:38
まるさん

ありがとうございます。今日もお忙しかったようですね~。
渋川煮、
私も作りたくなりました。そう、大変ですよね。
ひとまず、チーズ&クリームでくりときのこのパスタです。
Commented by yannzai at 2013-10-10 20:43
竹内さま☆

お久しぶりですっ。あらら、ネット環境が不調とは。
栗、ちゃんと都内のスーパーに沢山ならんでいるのを見ると嬉しくなっちゃいます。

むむっ、人生、色々な時期があります。前向きにいればまたいいことありますって~。わー甥っ子くんの誕生☆おめでたいですね。健やかな成長をお祈りいたします。
最近、美味しいものが多くて、食欲が‥
食べ過ぎな日々ですっ。
<< 三日月 ☆仕事アイテム☆ >>