ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

☆仕事アイテム☆

f0055358_18512086.jpg
ご褒美☆
があると頑張れますっ!


北海道旅行のときの
よつ葉カフェの白いパフェ☆
なんですけどねっ。

写真見て満足できる私です、笑。


そう、仕事に欠かせない道具
①ふせん
②手帳
③紙止めホチキス

f0055358_18512965.jpg

①ふせん、
これはちょっとしたメモにも活用できますがそれだけではないのです。
文章を作るとき、言葉を並べ替えたりするのにとっても便利。
本当に、いろんなところでそのお話してます。


手帳は
奇遇にも
母とお揃いで、笑ってしまいました。でも母は「大きすぎて持ち運びが大変‥」と使っていないよう。早く新しい季節になって買い換えたいそう、笑。
私は結構持ち歩いてます。


ハリなしホチキス
すごく欲しくて買ったのですが「8枚」までしか止められません。
なかなか、
エコな生活も限定されてますっ。
[PR]
by yannzai | 2013-10-08 18:55 | お仕事 | Comments(2)
Commented by まる。 at 2013-10-08 22:12 x
ご褒美って重要ですよね!それだけでやる気が変わります。写真ってのもありかも♪今の私のご褒美は月一回のスシロー(笑)
付箋の方法は確かにいいですね!今はデジタルで簡単に直したりできますが、アナログな方法も重要と感じます。
お母様とホント仲が良いんですね(笑)
私の仕事にかかせない物…やはり音楽ですね!ロック聴いてます。あらら!ラジオも聴いてることを忘れるとこでした。(笑)
Commented by yannzai at 2013-10-09 19:31
まるさん☆

大事ですよね~。
ご褒美☆

『あらら!』と、ちゃんと覚えて下さってるのが嬉しいです~。私も台本読みこむときには、音楽、クラシックで集中です。
<< 小布施栗☆ 秋です☆ >>