「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

秋です☆

f0055358_2143163.jpg

初マツタケ☆
贅沢にも
リゾットで頂きました~。

お米は、
国内のイタリア米や3種類ほどブレンド。




f0055358_217136.jpg
昨日の、
有明テニスの森♪

楽天オープン決勝戦でした~。
室伏選手も来ていました。

にしても、
みんな体が大きい…。
サーブが230キロぐらい出ていて
速すぎっ、
見えないくらいっ。

はぁ、
サーブもっともっと練習しょう。
[PR]
by yannzai | 2013-10-07 21:04 | お料理 | Comments(6)
Commented by まる。 at 2013-10-07 22:03 x
こんばんは。
ありがとうございます。元気にやっておりました。ただ夏の暑さはしんどかったですね。生で食べられるモロコシ出荷してましたが干物になりそうでした。
松茸リゾットって方法もあったんですね!久しぶりに見させていただきますが、オシャレで驚きます。
テニスもやってるんですね!足首気を付けてください。グキッ!は痛い。
Commented by yannzai at 2013-10-08 19:26
まるさま☆
スポーツも、
年そうにやらないと、ですよね。気を付けます、笑。
確かに~「干物」の表現がしっくりくる暑さでした。


そういえば
最近、野菜ソムリエの資格や食についての仕事を広げようと「JVA」という活動を発足させました。野菜を売るためのレシピ開発、料理教室イベントなど、何かお手伝いできそうなことがあれば、ぜひ一緒に協働させてください☆
発足イベントは、銀座の茨城県のアンテナショップで白ナスとブルーベリーの生産者を招いてイベントやりましたがこれから色々と活動展開していこうと模索中。何かいい情報がありましたら教えてくださ~い。
Commented by まる。 at 2013-10-08 21:32 x
こんばんは。
興味深い活動ですね!来年ですが、タキイ苗種より出ているピー太郎という品種を大きくやる計画を立てております。ピーマン嫌いな子どもが多いと感じますが、食べてもらいたい、これからの世界を作っていく大切な存在だから。って想いです。ぜひとも協力してください。
長文失礼しました。
Commented by yannzai at 2013-10-09 19:28
まるさん☆

ぜひ、ぜひ~。
JVAとしてもこれから色々展開するのですが、一番は野菜を食べて元気になってもらうこと。
まるさんの活躍の様子、どこかで拝見できますか?カギコメで構いませんので何か教えて下さい。
Commented by まる。 at 2013-10-09 20:50 x
子どもたちのためにも、ぜひよろしくお願いします。
仕事の事ですが、Facebookの丸山真一で検索していただけたらと思います。写真が松茸が私です。最近更新が滞っておりますが、聖護院が本葉6枚くらいになり、おろ抜き作業をやっております。
Commented by yannzai at 2013-10-10 20:20
まるさん☆

見つけました~。マツタケ、美味しそうです。
fb、私あまり上手に活用できていなくて‥「日本ベジタブルアナウンサー協会」の情報発信で使っていますがよろしかったら、会の活動もみてくださいね~。よろしくお願いいたします。
<< ☆仕事アイテム☆ 栗ご飯~☆ >>