ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

鮭といくら☆☆☆

f0055358_1314496.jpg

まだ、北海道の余韻に浸っています☆
小樽の市場にて
「いま、鮭を買うと、
イクラがたっぷり入っています。」

この一言に完全にノックアウト♪♪

二人暮らしなのに、4キロの鮭を購入。
で、
送られてきたのがこの箱。

ありがたいのが、解体して送ってくださるのです。さらに、いくらもちゃんと味付けして届きます。

f0055358_13141923.jpg


今の時期だけの特典、
産卵期を迎えている鮭からは一尾で約4000~5000個の卵がとれるそう。(自分でもイクラを作りたい衝動に駆られましたが‥)普通に買うとちょびっとで千円はする、イクラ、かなりお得☆でもケチってちょっとづつしか食べられないんですけど、笑。

とうことで、いま
毎日のようにイクラを食べています。
鮭のお頭も届き、荒汁を作ってみましたよ☆

何げない食卓に幸せと感謝を感じている秋の夜長。
すっかり、食欲の秋です☆
[PR]
by yannzai | 2013-09-24 15:14 | お料理 | Comments(0)
<< 小樽にて☆ 満月☆ >>