ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

満月☆

f0055358_108291.jpg

昨夜の満月☆
東京の空もとっても綺麗でした~。

昨夜、
お世話になった皆様との集まりがありました。
とっても清々しくて、気持ちのよいひと時でした。
職種も世代も違う方々との交流は、とても刺激になりますね。「源氏物語」や「落語」の講座に通う方「アイリッシュハープ」を学ぶ方「仕事一筋」の方、とにかく様々な人たちとの巡り合いに感謝です。
この月に負けないくらい輝いていました☆





f0055358_108435.jpg
やっぱり
秋刀魚!
北海道の炭焼きのお店にて。


今年は庶民の魚なのに高い…ですが、
季節のものですから。
家でも楽しんでおります。
食欲の秋、到来ですね。
[PR]
by yannzai | 2013-09-20 10:07 | プライベート | Comments(2)
Commented by けん at 2013-09-22 01:49 x
こんばんわ☆

暑かった日々が嘘のように、秋風が吹き始めた今日この頃…
仕事も一段落となり、久々に連休を満喫しています。

先日大雪山系の山々では、初冠雪との一報を耳にしました。
秋と冬が一緒に楽しめるのは、広い北海道ならではですね。

うに・カニ・いくら…北海道を代表する海の幸、それにしても凄いボリュームですね(笑)
秋刀魚と言えば、先月スーパーで見かけたものは1尾300円でした!
今年ばかりは高級魚的なお値段ですね…ビックリです。

先日出張で水戸へ行った時の事、訪問先の方が大のワイン好き…
数年前に高山村にブドウ畑を購入したそうです。
まだ自分ではワインを作るには至らないそうですが、
飯縄町のサンクゼールへブドウをおろしているそうです。
ワイン好きがワインを作る…夢のようですね♪
自分もそういう生き方ができるよう、色んな面で進歩したいものです。

朝晩と寒暖の差がありますので、体調崩さぬようお過ごし下さい。
Commented by yannzai at 2013-09-24 14:08
けんさん☆

本当に、すっかり涼しくなり
これまでの暑さが嘘のようです。

行楽の秋、満喫されているようですね。
秋風の心地よさしみじみ感じています。先日の台風の被害には驚きましたが‥。

ここ最近の私は、週末のテニスと、皇居ランを再開しちょっぴり活動的になってきました。

高山に畑を購入された方のワイン話、ぜひまた、お聞かせください。これから新聞の地域コラムを担当するのですが、やはり地元の話題を前面に!!と思っておりますので、続編お聞かせ下さいませ~。
<< 鮭といくら☆☆☆ くり名月 >>