ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

くり名月

f0055358_12513563.jpg
今日は、仲秋の名月☆栗名月とも、いも名月とも言います。栗が丸ごと入った主菓子、お茶が一層美味しい。

お茶のお稽古も気持ちのいい季節になりました。流派によって泡立ちが違います。江戸千家は、程よい泡立ち。


f0055358_1251503.jpg
さて、先日の連休は北海道で過ごしました。

台風で大変な被害に見舞われた地域、
お見舞い申し上げます。

連休最後の日は飛行機が遅れたものの、無事に東京へ戻れました。
爽やかな秋風に誘われて、暫くお休みしていたランニングも再開。

北海道で美味しいもの、たらふく食べてきたからね、笑。乳製品のよつ葉の写真。
[PR]
by yannzai | 2013-09-19 12:51 | プライベート | Comments(0)
<< 満月☆ 秋は旅しましょ☆ >>