ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

涼を求めて☆

f0055358_11145333.jpg

故郷時間から、日常に戻るのが嫌になります☆
涼を求めて、今年も行ってきました~。

「黒部ダム」去年以上に混雑していると、駐車場の整備の方が仰ってました。
「もう、4日もお昼抜きなんだよー」と。暑い中、頭が下がります。

お盆すぎ、まだまだ暑さは続きそうです。
[PR]
by yannzai | 2013-08-19 13:14 | プライベート | Comments(2)
Commented by けん at 2013-08-19 22:55 x
こんばんわ☆
ご無沙汰しております。

故郷で過ごされた時間…
心身ともにリフレッシュされたようですね♪

沖縄旅行の影響もあり、我が家で初めてゴーヤを栽培しました。
かなり小振り(笑)でしたが、5つ程収穫しました。
酢の物やサラダにして頂きました。
あの苦み…大人の味と言うか、何というかやみつきになりますね♪
これで厳しい夏も乗切れそうです。

夏は仕事が忙しく、なんとか4日の日に家族旅行として山梨へ行ってきました。
富士山、信玄餅、鳥モツ煮、ほうとう(夏はアツアツで少々無理あり)、ワイナリーなどなど、ハードでしたが満喫した旅となりました。
ワインと言えば、高山村もワインの生産に力を入れてますよね。
今後、長野県、日本を代表する産地になるとイイですね♪

まだまだ、都内は残暑が厳しいかと思いますが、お身体ご自愛下さいませ
Commented by yannzai at 2013-08-20 19:48
けんさん

残暑お見舞い申し上げます。

はい、
すっかり身体も心も浄化されました~。
やっぱり故郷は最高です☆

ゴーヤのお酢の物?
どんなお味でしょう。奥様色々と調理されてさすがですっ。私は、ゴーヤーは定番のチャンプルーぐらいしか作ってません‥。苦みがいいですよね。

ご家族で、山梨旅行満喫されたようで、いいですね。長野は、そろそろ夏休みも終わりでしょうか?また元気にみなさまお過ごしくださいませ。
<< 栗☆ ☆ >>