「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

自家製ガスパチョ☆

f0055358_20502851.jpg
京都からのお野菜が、変身しました~☆
「ガスパチョ」トマトベースの冷製スープ。

毎日暑くてキッチンに立ってガスを使うのが嫌になりますよね~。
これは、お野菜を乱切りにしてミキサーで撹拌するだけ。あとは冷蔵庫で寝かせば味が馴染むのです。楽ちん、いつでも冷蔵庫に入っていると安心してお料理の手抜きができます。美味しくて食べ過ぎているので、全然ストックメニューじゃないのですが、笑。

材料は
トマト、キュウリ、ピーマン、レモン汁、赤ワインビネガー、オリーブオイル、塩、お水
といったところでしょうか。本当は、バゲットの白い部分を使うのですが今回は軽い味わいにしたかったので入れていません。トマトがとても甘いので一層おいしくできました。
[PR]
by yannzai | 2013-07-24 09:50 | お料理 | Comments(0)
<< やちむんの里から☆夏の一皿 夏 >>