ブログトップ

ゆきさんのとろり日記

yannzai.exblog.jp

戸隠にて☆そばがき☆

f0055358_8505073.jpg

ただいま☆
ちょっと静養に来ています。


いや、
ただ故郷の空気が恋しくなっただけです。

我が家のすっかりお決まりコースになりつつあります、
戸隠神社へ行き、
神聖な空気に心あらわれました。



f0055358_8512096.jpg


いつも行くお蕎麦屋さん、今回もやっぱり行列ができていました。

お蕎麦の美味しさは十分知られているお店なので、別のメニューを。

「そばがき」
絶品☆

ふわふわのそばのおまんじゅう、みたいな感じ。
もっちりしていて蕎麦の香りがふわっとしていて、
出汁しょうゆやきなこ、山葵味噌などで食べるのです。


あぁ、写真撮る前に「欲望」に駆られてすぐに食べようとしたので、
真ん丸ではないのですわ、笑。

特に何もしなくて緑に包まれるってあぁー幸せ☆
自然の力を感じます。
[PR]
by yannzai | 2013-07-02 08:50 | プライベート | Comments(0)
<< みすゞ飴☆ お料理のこと☆ >>